“イ・ビョンホンを50億で脅迫”BJキム・シウォン(「GLAM」ダヒ)、11月に5日間の配信で7億ウォン稼いだ(画像提供:wowkorea)
“イ・ビョンホンを50億で脅迫”BJキム・シウォン(「GLAM」ダヒ)、11月に5日間の配信で7億ウォン稼いだ(画像提供:wowkorea)
俳優のイ・ビョンホンを脅迫した疑いで懲役刑の執行猶予判決を言い渡されていたBJキム・シウォン(ガールズグループ「GLAM」出身のダヒ)が、11月だけで7億ウォン(約7,000万円)以上稼いだことが伝えられた。BJは動画サイト「アフリカTV」で配信をする運営者を指す。

GLAM の最新ニュースまとめ

2日に“星風船(投げ銭)”の個数などを集計するサイト「POONG TODAY」によると、キム・シウォンは先月、星風船675万6,530個を入手し、「アフリカTV」の星風船順位で1位を獲得した。

「アフリカTV」の有料後援アイテムである“星風船”は1個当たり110ウォン。キム・シウォンが11月の一か月間で入手した星風船は、7億4,321万ウォンほど。彼女は先月、計5日間12時間番組を進行した。年間順位は7位で、12月3日まで計2,121万4,096個を入手した。

キム・シウォンはイ・ビョンホンを脅迫し、物議を醸し出したことがある。

一方、キム・シウォンは2012年にガールズグループ「GLAM」としてデビューした。

彼女は2014年に知人モデルのイ・ジヨンとともに俳優イ・ビョンホンと酒を飲みながら交わしたわいせつな話を携帯電話で撮影した後、インターネットに流すと50億ウォンを要求して脅迫した。イ・ビョンホンはただちに警察へ告訴し、キム・シウォンは恐喝未遂の容疑で拘束された。

裁判所はイ・ジヨンに懲役1年2か月を、キム・シウォンに懲役1年を言い渡した。その後検察とイ・ジヨン、キム・シウォンいずれも量刑の不当を理由に控訴状を提出した。キム・シウォンは涙を流しながら謝罪し、計19回の反省文を提出した。キム・シウォンは保釈申請の許可を受け、6か月ぶりに釈放され、結局執行猶予の判決を受けた。

そして2018年に名前をキム・シウォンに改名した後、「歌を本当にやりたかった。周りからの応援とサポートで勇気を出した」と、「アフリカTV」のBJとして再び姿を現し、活動を続けている。




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95