歌手IU(アイユー)、明日(11/18)大学修学能力試験する受験生を温かく激励「努力が輝けますように」(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)、明日(11/18)大学修学能力試験する受験生を温かく激励「努力が輝けますように」(画像提供:wowkorea)
歌手のIU(アイユー)が受験生たちを温かく応援した。

IU の最新ニュースまとめ

17日に所属事務所EDAMエンターテインメントのインスタグラムには「明日に迫ったスヌン(大学修学能力試験の略、大学共通入試試験のこと)。長い間苦労してきたすべての受験生の努力が輝けるように、IUが一緒に応援します」という文が掲載された。

IUはともに公開された動画で「高校3年に受験生UAENA(ユエナ、ファンクラブ名)たちの気持ちがどんなふうなのか予想できないが、それでも応援してもらえればうまくいくかもしれないという気持ちでこの動画をクリックしたはず」だとし、「どうしよう。決戦の日がまたやってきた。毎年スヌンの動画を撮るたびに、なかなかよい気持ちではない。応援してあげたい気持ちはやまやまだが、これを見るUAENAの気持ちはどうなのかと思う」と心配を匂わした。

そう言いながらもIUは「ちゃんと準備したでしょう?」と尋ね、「信じている。試験が終わっても泣かないと信じている。1年間準備をしっかりやってきたと思うし、きょうまで体調の管理もちゃんとして、明日は最高のコンディションで自分の実力を最大限発揮できるだろう」と、受験生を心から応援した。

また「私も時々緊張すると、そうやって歌っていた歌の歌詞もド忘れするときがある。緊張せずに、それは難しいとは思うけど、できるだけ気持ちを整え、ペース調節をよくして自分の実力をしっかり発揮してほしい」としながら、「またUAENAには運がさらに働いて、実力よりもう少し上手くいくように水をくんで祈ってくる。暖かく着込んで行って、お弁当もしっかり食べてほしい」と呼びかけた。

最後に彼女は「私の運を差し上げるので、みんな実力よりいい成績を出せるように。緊張しないで、本当にお疲れさまでした」と温かい励ましの言葉で動画を締めくくった。

一方、IUは最近ニューデジタルシングル「strawberry moon」をリリースした。




[MV] IU _ strawberry moon|1theK
[MV] IU _ strawberry moon|1theK




Copyright(C) herald wowkorea.jp 95