歌手「10cm」がニューアルバム「The 3rd EP」を発売(画像提供:wowkorea)
歌手「10cm」がニューアルバム「The 3rd EP」を発売(画像提供:wowkorea)
韓国の歌手「10cm(シプセンチ)」がニューアルバムを発売する。

10cm の最新ニュースまとめ

 所属事務所「マジックストロベリーサウンド」によると、10cmは11日午後6時に各種音楽サイトを通じてミニアルバム「The 3rd EP」を発売する。

 今回のアルバムは10cmが作詞作曲を手がけた5つの楽曲を収録。前作「4.0」以来4年ぶりのアルバムとなる。

 マジックストロベリーサウンドは今回のアルバムを「不器用なロマンティスト10cmにしか書けない曲が収録されている」と紹介している。

 タイトル曲はボサノバ風の楽曲「昨日、君は僕を捨てた」。恋人と別れても何も感じないほど、生活に追われる状況を表現した一曲だ。

 収録曲のうち「Don’t Stop Your Singing」は、すでに先月ユーチューブの公式チャンネルを通じて発表されている。

 10cmは「新しいアルバムを作るために夢中で考えている中で、5つの曲が1つのアルバムに収録するのにピッタリだという感じがしたので、一緒に入れることになった」とし、「10cmのアコースティックな感性を感じられるアルバムに仕上がったと思う」というメッセージを寄せた。

 10cmは11日午後8時、ラジオアプリ「NAVER NOW」の番組「OUT NOW」で新曲を初披露する。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 106