≪韓国ドラマOST≫「ボーイフレンド」、ベスト名曲 「ためらわないで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ボーイフレンド」、ベスト名曲 「ためらわないで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ボーイフレンド」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「ボーイフレンド」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「雲が描いた月明かり」で注目を浴びた若手俳優パク・ボゴムと、ベテラン女優となっても衰えない人気をほこり「太陽の末裔」以来の復帰作となるソン・ヘギョの2人がタッグを組んだ。
政治家の娘として窮屈な人生を歩み離婚を経験した一人の女性が、出張で訪れたキューバの地で一人旅をしていた韓国人男性に出会う。楽しい時を過ごし韓国に戻ると、2人は上司と部下として奇跡的に再会を果たすところから物語が始まる。

今日の1曲はヨン・ジュンヒョンが歌う「ためらわないで」。スヒョンとジニョクが互いに惹かれながらも、距離を縮めることにためらっている様子をストレートに表現した1曲。

<歌詞の解説>

「すごく小さく感じる 君の目のトキメキが 今からでも言いたい 近づきすぎると暑くて 遠ざかりすぎるときっと寒いから こうして遠くから見ているんだ 待っているように 僕たちは」最初の歌詞では、相手に惹かれつつも様子を見ている戸惑いが表現されている。

※「Don’t hesitate love Don’t hesitate love 今この瞬間の全てが 過ぎていくのを 見過ごさないで Don’t hesitate love 聞こえるように 僕に言ってほしい」サビでは、愛することにためらわないで前に進もうとする、2人の気持ちが伝わってくる。

「今日はこのくらい 一歩よりも小さく いつか届く君の目線まで 歩いていくんだ 毎日君のもとへ そこで君は立ち止まったまま 僕を見ている こうして2人で待っているように 僕たちは」年上のスヒョンに近づきたいと願うジニョクの気持ちが上手く描かれている。

※サビのリピート 「聞こえるように言ってほしい 言ってほしいんだ」

「Don’t hesitate love Don’t hesitate love 今この瞬間の全てが ただ過ぎていかないように この手を繋いでほしい Don’t hesitate love 聞こえるように 僕に言ってほしい」ヨン・ジュンヒョンの少しハスキーな大人っぽい歌声と、甘い大人の歌詞がドラマにピッタリな1曲。

歌手ヨン・ジュンヒョン(本名:同じ)は、1989年生まれの男性ソロシンガー。2009年にアイドルグループBEASTのメンバーとしてデビューした。同じグループ出身のヤン・ヨソプも現在はソロ歌手としてOSTを多く担当している。
これまで担当したOSTは「私も花!」、「ヨンパリ」、「モンスター~その愛と復讐~」がある。いろいろな歌手とのコラボ曲も多く、Lynや「東方神起」出身の「JYJ」キム・ジェジュン、ペク・チヨン、G.NA など多くの有名歌手と歌っている。

<ネットユーザーの反応>

「心がほっこりする曲」
「歌詞が大人っぽくて素敵」
「ヨン・ジュンヒョンの声が優しくていい」
「一歩踏み出せないときに聞きたい曲」
「聞くとドラマを思い出す」

「ボーイフレンド」ではパク・ボゴムとソン・ヘギョ共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ボーイフレンド」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77