≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「一日は君で溢れてる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「一日は君で溢れてる」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ザ・キング:永遠の君主」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「ザ・キング:永遠の君主」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「花より男子」、「青い海の伝説」などで知名度を上げたイ・ミンホと、「トッケビ」でヒロインを演じ日本でも有名となったキム・ゴウンがタッグを組んだ。
パラレルワールドを描いたSFドラマで、並行する別世界にやってきた皇帝と女性刑事が出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はZICOとWENDYが歌う「一日は君で溢れてる」。相手に慎重に気持ちを伝えるように、恥ずかしそうな様子を表現しつつもロマンチックな雰囲気を込めた1曲。

<歌詞の解説>

「夢みたい あなたに出会えたのは この気持ちの中に光が差してくる 私のこの目に焼きつけたい ずっとそばで守っていきたい」最初の歌詞では出会えた喜びが、かわいらしく表現されている。

「あなたのために時間を使って 話を聞いてあなたの口元に笑みが浮かぶように この世はあなたでいっぱいなの あなたに似ていく私 どこを見てもあなたがいる」WENDYのキュートな歌声で恋をしている女性の目線で気持ちが伝わってくる。

「It’s you yeah 一日もかかさず会っていても また会いたくなる 君を隣に座らせて聞いてみる 今どこにいるの 昨日今日明日 春夏秋みたいな気持ち こっちを指さしたまま止まった時計の針 話しの終わりに残る 温かい言葉の温度 言葉には気をつけて全部 ”僕”から”君”に 変わっていくんだ 一人では遠すぎる場所 約束も願いもこれ以上望みはない 夢みたい 君に出会えたのは 僕たちは予感していたのかな 君のそばに少しずつ近づいて このままあなたは僕の腕の中にいてほしい」ここではZICOの声で男性目線の歌詞がつづられている。

「早朝に目覚めるたびに あなたを想うの いつの間にか 笑顔になって 変わっていく自分を見つめながら 私に教えて 私にはいつもあなたしかいないの」このサビでは男女2人のハーモニーがきれいに響いてくる。

「Love is the most beautiful thing ふと考えると思い出す 息が苦しくなって 耳に聞こえるくらいドキドキするんだ その短い時間は僕の一生分の笑顔が Baby You’re the only one for me 本当に」相手を想うだけで胸がときめく様子がここから伝わってくる。

「愛してる すごく幸せ あなたに出会えたのは 幸せな夢 私の一日に 光を照らしてくれたあなた この世はあなたでいっぱいなの」最後のサビでは曲が盛り上がり、WENDYの安定した歌声でドラマを盛り上げている。

歌手WENDY(本名:ソン・スンワン)は、1994年生まれ。 2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビュー。現在はソロとして他の歌手とコラボしたり、OSTを担当することが多い。
これまで「僕が見つけたシンデレラ」や「スタートアップ」、「真心が届く」、「むやみに切なく」、「花郎(ファラン)」などここ数年のドラマでもOSTに参加することが増えている。

<ネットユーザーの反応>

「WENDYはいい曲が多い」
「グループの歌もいいけどソロ曲も好き」
「明るくて可愛らしいラブソング」
「ドラマの2人を思い出す」
「WENDYの声が透き通っていて一番好き」

「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホとキム・ゴウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

ザ・キング:永遠の君主」OST
「ザ・キング:永遠の君主」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77