≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「High High」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「High High」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「紳士の品格」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「紳士の品格」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「紳士の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、チャン・ドンゴンが久々にドラマ復帰をしたことで注目され、ベテランのキム・ハヌルとのタッグで話題を呼んだ。高視聴率をたたき出し、OSTも大注目された。
40代を迎える高校の同級生の4人の男性がそれぞれの人生を歩む様子を描く。1人1人にスポットが当たったストーリー展開で、飽きずに最後まで楽しめる作品になっている。

今日の1曲はキム・テウが歌う「High High」だ。とても明るくポップな曲で、憂鬱だった日々に別れを告げ、明るく恋をしようという気持ちを歌う1曲。

<歌詞の解説>

※「あなたを見つめる僕の心は High high 僕の気分も High high 憂鬱だった日々に Bye bye 空の上に High high 僕の愛 High high これから僕たち2人 愛し合おう」曲の最初からいきなりサビが始まり、アップテンポな雰囲気になっている。

「あなたを初めて見たとき 僕は僕は僕は 一瞬ですべてが変わった あなたの笑顔を 僕は僕は僕は 一日中忘れられない どうかしてるね 人の目も気にせず 胸がときめいて 息が止まりそう あなたの顔だけが浮かんで これはきっと恋のサインだよね」ドジンがイスに一目惚れをした時の様子が表現されているようだ。

※サビのリピート 

「変わったみたい 世の中が全て 美しくて幸せに見える 目を閉じても夢の中でも ただあなたのことだけを 想ってるから」ずっと明るい雰囲気は続き、ここではずっと相手を想っていることを告白している。

※※サビ「あなたを愛しています hi hi ありがとう hi hi つらかった記憶は bye bye 笑ってみよう hi hi 目を見て hi hi これからは幸せになるように祈ろう 僕は祈るよ 2人のために I will never make you feel so lonely」後半からも曲が盛り上がり、ここではとてもポジティブに恋をとらえている。

※サビのリピート

※※サビのリピート

歌手キム・テウ(本名:同じ)は、1981年生まれ。5人組の男性アイドル歌手「god」のメンバーとして1999年にデビュー。俳優のユン・ゲサンやソン・ホヨンもこのグループの出身だが、ユン・ゲサンは2004年に脱退しその後は俳優の道へ進んだ。
現在はキム・テウとしてソロ活動をしており、本ドラマのOSTが大ヒット。その後も「オー・マイ・ビーナス」や、「先輩、その口紅塗らないで」、「偉大なショー」、「嫉妬の化身」、「コンビニのセッピョル」など近年でも継続して多くのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマも印象的でOSTも最高」
「キム・テウの曲は明るくて好き」
「パワフルなかわいい歌」
「元気が欲しい時に聞きたくなる」
「気分が上がるのでいい曲」

「紳士の品格」では、チャン・ドンゴンとキム・ハヌル共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「紳士の品格」OST
「紳士の品格」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77