≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「美しい言葉」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「紳士の品格」、ベスト名曲 「美しい言葉」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「紳士の品格」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「紳士の品格」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「紳士の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、チャン・ドンゴンが久々にドラマ復帰をしたことで注目され、ベテランのキム・ハヌルとのタッグで話題を呼んだ。高視聴率をたたき出し、OSTも大注目された。
40代を迎える高校の同級生の4人の男性がそれぞれの人生を歩む様子を描く。1人1人にスポットが当たったストーリー展開で、飽きずに最後まで楽しめる作品になっている。

今日の1曲はチョン・グンファが歌う「美しい言葉」だ。 恋の心情をストレートに表現した前向きな歌詞に、チョン・グンファのポップな歌声がピッタリの元気が出る1曲。

<歌詞の解説>

「温かい春の香りのように ときめくんだ これが恋なのかな 眠れなくて 甘いチョコレートのように君を見ると溶けてしまう 初めて君に会った瞬間から恋をしていたみたい」最初の歌詞では2人が出会った時の様子を表現している。

※サビ「この世で一番美しい言葉 君に言いたいたった一言 目を閉じて聞いて 告白するよ 愛してる この世で一番幸せな言葉 僕が君から聞きたい一言 目を閉じて言って 告白してほしい 僕を愛していると」サビでは曲が盛り上がり、想いを告白している。相手にも言ってほしいという強い想いが見える。

「どんな服を着ようか どんな話をしようか 君の顔を思い浮かべると ドキドキするんだ どんな髪型がいいかな どんな表情が素敵かな 君に会う前は 何回も練習するんだ」ここでは、恋をするとよく経験するような心情がそのまま歌詞にされていて、共感を呼びそうだ。

※サビのリピート

「君しか見えない 君だけを描いて 運命だと思う 夢の中でも君が出てくる 君を愛してるから」メロディーラインが変わり、雰囲気が変わる。ラブソングらしい歌詞だ。

「毎日毎日 言いたい言葉 毎日何百回も言いたいその言葉 よく聞いて 君だけを愛するから ララララ…受け取って この気持ちを 永遠に愛するから」後半から曲がより盛り上がっていく。

※サビのリピート 「この世で一番幸せな言葉~」

「この世で一番幸せな言葉 君から聞きたいその言葉 目を閉じて言ってほしい 告白してよ 僕を愛していると」最後まで明るい雰囲気のラブソングで、メロディーや声で可愛らしさが残る。


歌手チョン・グンファ(本名:同じ)は、2011年にデビューしたM Signalというデュオグループの歌手。本ドラマで初めてOSTを担当した。
M Signalとして「オレのことスキでしょ。」のOSTを担当し、話題となった。

<ネットユーザーの反応>

「明るくて聞きやすい曲」
「印象に残ってていい曲」
「声が良くて、ドラマにピッタリ」
「聞くと元気が出てくる」
「OSTもドラマもすごくよかった」

「紳士の品格」では、チャン・ドンゴンとキム・ハヌル共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「紳士の品格」OST
「紳士の品格」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77