ドラマ「You Raise Me Up」、ユン・シユン「当たり前でない面白さ」
ドラマ「You Raise Me Up」、ユン・シユン「当たり前でない面白さ」
韓国の俳優ユン・シユンが、Wavveオリジナル「You Raise Me Up」を通じて初のOTTシリーズに挑戦する。ピンチの公務員試験準備生に扮した彼が見せる様々な活躍が期待される。

ユン・シユン の最新ニュースまとめ

31日に全編公開される「You Raise Me Up」(脚本モ・ジヘ、演出キム・ジャンハン、製作スタジオS、8部作)は、深くうつむく30代「ヨンシク」(ユン・シユン)が、初恋の「ルタ」(アン・ヒヨン) 泌尿器科主治医に再会し、紆余曲折の果てに人生の主人公となるセクシーフレッシュコメディだ。ユン・シユンは勃起不全で訪れるピンチの公務員試験準備生ド・ヨンシク役を担う。

先に「当たり前でない題材を扱ったドラマであるという点に惹かれました」と作品を選択した理由を明かしたユン・シユンは、「もしかしたら僕たちの日常と近くて遠いと感じる未知のヨンシク役なのですが、愉快に消化していく展開方式がよかったです」と説明した。これに「勃起不全が体と心を同時に崩壊させるということを知った。そんな状況を萎縮している不安定な青春世代へ、光を当て癒されるエピソードが印象的だった」と感想も一緒に付け加えた。

これまで公開されたイメージと映像を見ると、死んだような表情に、ピンク色の小物のポイントまで。ユン・シユンは公務員試験準備生ド・ヨンシクとシンクロ率100%だった。これに彼は「頻繁に無力感に襲われ、いつの日か絶望する段階に至るヨンシクの蓄積された心理を全身で表現したかったです。前に進むヨンシクが“ピンク色”に慰労を受け執着する事情があって。これを表現するための行動一つ一つに神経を使った」とビハインド過程を話した。キャラクターに繊細に接近しようとした努力と情熱があったので可能な変身であった。

ド・ヨンシクは度重なる危機の状況の中で首を下げ深くうつむいているが、それでも人間として当然守るべき道理は最後まで諦めない人物だ。ユン・シユンは「自身の考えや感情を、信念を持って伝えることができる根気がある」と伝えキャラクターの新たな魅力を予告した。「失くした活力を取り戻すために周囲の人間と力を合わせ再び前進するヨンシクの飛躍」を見どころポイントに挙げた理由もここにあった。

最後に「『You Raise Me Up』の最大の長所は当たり前でない面白さです」と明かしたユン・シユンは、「初めて台本を開いた瞬間から最後まですらすら読み終えてしまうほど面白かった。それだけ沢山の愉快なストーリーと共感ポイントが見られるので、皆さん期待していてください」と伝えた。

ユン・シユンのダイナミックな演技活躍を確認できる「You Raise Me Up」全編は8月31日Wavveで単独公開される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76