≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「あなたが花でなければ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「あなたが花でなければ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「九尾狐伝」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「九尾狐伝」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、トッケビで大人気となったイ・ドンウクと、「愛の温度」や「フォレスト」で知名度を高めたチョ・ボアとの共演で話題を呼んだ。そして九尾狐役のイ・ドンウクの弟役でキム・ボムも久々のドラマ出演を果たした。
ある女性記者は、幼いころ不思議な自動車事故に遭い両親を失った。それから21年後、現代で彼女が1人の男性に出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はHYNNが歌う「あなたが花でなければ」だ。 これは結ばれない2人の悲しい運命を歌った1曲。胸にしみる歌詞に注目だ。

<歌詞の解説>

「あなたは いつもためらう私を知っていますか あなたを抱きしめたいのに いつもこうして怖くなる いつもあなたを遠ざけようとしているみたい どうやってこの気持ちを 慰めればいいの」歌詞の最初から、相手への溢れる想いがストレートに表現されている。

※サビ「あなたが花でなければ 私の気持ちは あなたが春でなければ 私の気持ちは この愛は」花や季節のようにいつもそばにいると思いたい、その気持ちがよく伝わってくる。

「あなたは いつも背を向ける私を知っていますか そばにいたいのに いつも涙が流れて いつも見ないふりをして 遠ざけようとしているみたい どうやってこの気持ちを 慰めればいいの」歌詞では女性目線で悲しい運命を嘆いている気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「風に吹かれてくるあなたを 知っていますか こんなに温かく心を 包み込んでくれるのに 花が咲く 温かな 私を照らすその陽光 それはあなた」ここから後半に曲が盛り上がっていく。相手がいつもそばにいると感じている歌詞が切ない。

「大丈夫 花びらが散っても 私の気持ちは 冷たく沈んでいっても 私の気持ちは この愛は あなただけを求めているの これ以上この気持ちを 慰めることはできない もうこの胸の中に咲いたのに この愛は 深くなる春 私のもとへ来てくれた あなた」メロディーが変わりつつもHYNNの迫力ある歌声で盛り上がる。

歌手HYNN(本名:パク・へウォン)は、1998年生まれ。「スーパースターK」という音楽番組で合格し2018年にデビュー。最近のドラマで「死の賛美」のOSTを担当し、本ドラマの曲がOSTの最新曲となっている。
OST以外でも他の歌手とのデュエットなどで話題となっているため、要チェックだ。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTはいい曲ばかりだった」
「パク・へウォンはさすが歌唱力高い」
「このドラマはバラードが多かった」
「この曲が出るのを待ってた」
「やっと聞けて嬉しい」

「九尾狐伝」では、イ・ドンウクとチョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「九尾狐伝」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77