「TREASURE」、輝くデビュー1周年…2021下半期カムバックに期待!!
「TREASURE」、輝くデビュー1周年…2021下半期カムバックに期待!!
韓国のYGエンターテイメント所属、新人グループ「TREASURE」が2021年下半期に、更に大きな飛躍を成し遂げるべく、新たな挑戦に出た。

TREASURE の最新ニュースまとめ

「TREASURE」は7日、デビュー1周年を迎えた。これまで[THE FIRST STEP]シリーズ4枚のアルバムを発売する間、彼らの平均カムバック準備期間は53日。

爆風のように吹き荒れた「TREASURE」の一年はYGエンターテイメント所属アーティストとしては極めて稀な出来事だった。

準備された化け物新人の威力は強大だった。「TREASURE」のアルバム累積販売量は100万枚を優に超え、彼らの1年の足取りは、高まるK-POPの 地位と相まって4世代アイドル時代の門を開く原動力中の一つだった。

#しっかりとしたファン層。韓国・日本だけでない米国での人気

「TREASURE」の急成長にはグローバルファン達の頼もしいサポートが あった。グローバルK-POPファン層プラットフォーム「Whosfan」によると「TREASURE」のアルバム購買比率は韓国と日本が各々26%、東南アジア20%、中国15%、ヨーロッパ 8%、米州3%を占めたとの結果が出た。 アジア圏を中心に徐々に全世界に羽を広げていく「TREASURE」の人気を余すことなく確認できる数値である。

特に10枚以上の「TREASURE」のアルバムを認証するコアなファン居住 地域順位では、世界最大POP市場である米国がタイに続き2位に上がり 注目を集めた。「TREASURE」は日本でもやはり、オリコン・LINE MUSIC・ビルボードジャパン等日本国内での主要週間アルバムチャート5冠王を 独占した。パンデミック克服後に航路が開けたとしたら、恐ろしい上昇勢を見せるであろうという観測が出る理由だ。

# MZ世代との粘り強い絆。恐ろしい人気拡大の勢い

「TREASURE」は文化コンテンツ消費の流れによるMZ世代との絆がとても粘り強い。オンラインプラットフォームの客観的な指標がこれを裏付けた。「TREASURE」はTwitterが発表した「全世界で最も多く言及されたK-POPアーティスト」(2020年7月~2021年6月集計基準)で5位を占めたがこれは新人グループ中で最も高い順位である。

YouTube購読者は昨年デビューしたK-POPグループ達の中で1位である424万人を記録中だ。映像累積照会数は9億回に向かって邁進している。 “3MINUTE TREASURE”、“T.M.I”、“TREASURE MAP”、“REASURE STUDIO”等と同じリアリティコンテンツとしてMZ世代と絶え間ないコミュニケーションを続けたことで得た結晶である。

このようにして完成された「TREASURE」とグローバルファン達との共感は一つずつ光を放っている。「TREASURE」とLINE FRIENDSが一緒に作ったキャラクター”TRUZ”関連商品が品薄現象となっている中、 3次元仮想世界プラットフォームとのシナジーも青信号を点けた。ファンコミュニティアプリWeverseに合流、Nintendo Switchゲームの「どうぶつの森」で見られる“TREASURE島”等も全て熱い反応を続けている。

# 検証された実力、まだ見せていない魅力

何よりも重要なことは、彼らがアーティストとしての素質と音楽的力を 証明した点だ。「TREASURE」はこれまで発表した曲の作詞・作曲にコツコツと参加し続け、全体プロデューシングの可能性を確認した。またボーカルとラップの領域を分けない幅広いスペクトラム、強烈で切れ味良いダンスで様々なレジェンド舞台を誕生させてきた。

毎回「超高速カムバック」であるが自由奔放でありながらもヒップな 魅力、清涼美、少年美等、見え隠れしていた面貌を一つずつ見せていき、他にはないコンセプト消化能力を披露してきた。しかし同じテーマのもとで複数のバリエーションを生み出しただけに、今後彼らが繰り広げるコンセプトは予測不能な程に無尽蔵であるとYGエンターテイメント側は説明した。

「TREASURE」は2021年下半期を迎えるにあたり「TREASURE MAP」 シーズン2を最近終えた。カムバックと本格的な活動展開のための余熱に入ったと見てとれる。また、「TREASURE」はファンソング「EVERYDAY」で「いつでもファンの傍にいる」と真心を伝えた。

「TREASURE」は「僕達と一緒に走り続けて来た「TREASURE MAKER」の方々へ感謝します。更に素敵な姿、もっと良い歌でまたお会いしましょう。その時まで健康でいてください。必ず会いましょう」と約束した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 76