可愛く息をする“キュート”ブレスを披露するボミン。(画像:画面キャプチャ)
可愛く息をする“キュート”ブレスを披露するボミン。(画像:画面キャプチャ)
東京オリンピックの影響により、各局の音楽番組の放送休止が相次いでいるが、この期間が明けるのを待つかのように、8月はボーイズグループのカムバックが集中している。

Golden Child の最新ニュースまとめ

Golden Child」(2日)と「ASTRO」(2日)を皮切りに、「ONF」(9日)、「THE BOYZ」(9日)、「CIX」(17日)、「TOMORROW X TOGETHER」(17日)、「CRAVITY」(19日)、「Stray Kids」(23日)、「VERIVERY」(23日)、「T1419」(23日)など音楽授賞式並みのラインナップだ。

そんな中、2ndアルバム「GAME CHANGER」で一足先にカムバックした「Golden Child」が8月4日(水)に放送された「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。ちょうど今週は3日(火)の「THE SHOW」(SBS MTV、SBS FiL)、4日(水)の「SHOW CHAMPION」(MBC M、MBC every1)、5日(木)の「M COUNTDOWN」(Mnet)、6日の「ミュージックバンク」(KBS第2)、7日の「ショー!K-POPの中心」(MBC)が全て放送休止のため、新曲を披露できる貴重な機会となった。

「Golden Child」が「週刊アイドル」に出演するのは、今年1月27日(水)放送分以来。前回、ジュチャンが背中の筋肉を番組初披露し、肩を回しながらのポージングがMCのウニョク(SUPER JUNIOR)とグァンヒにえらく気に入られていたが、今回もオープニングからそのポージングをリクエストされ、ジュチャンはさらに鍛えてきたという太ももに注目してほしいとポーズを決め、太ももをアピールし、スタジオは大爆笑。もはや鉄板ギャグになりつつある(笑)。

そして、MCの2人からプリンス扱いされている末っ子ボミンも何かとイジられていた。番組の事前アンケートで、メンバーたちが得意な運動を一つずつ書いていたが、ボミンは得意なものがないので、「呼吸運動」と書いたそうだが、それを拾われてしまったのだ。

ウニョクに「息をするだけでもカッコいいってことでしょ?」と解釈され、呼吸3バージョンを披露することに。ある意味、無茶ブリだったが、可愛く息をする“キュート”、セクシーに息をする“セクシー”バージョンを難なくこなし、最後は“コミカル”。すると、ここでやりたくてうずうずしていたバラエティ担当のジャンジュンが見本を見せ、ボミンはそれをマネしたが、ジャンジュンがあまりにも面白すぎて、最後はジャンジュンが笑いを全部持っていった。

リード曲「Ra Pam Pam」の曲紹介も、ボミンがグァンヒから突然振られ、一瞬焦ったようだったが、見事な瞬発力で乗り切った。ここで、隣にいたスンミンが手をマイク代わりにして向け、他のメンバーたちも末っ子を見守っていたのが微笑ましい光景だった。

そんなボミンだが、メンバーたちから見ると、何を考えているか分からないメンバーだそう。ドンヒョンからは撮影が終わって帰るとき、いつも無表情だから、どんな気分なのか気になると言われ、Yからも上手くいったときは、気分が良い素振りを見せてほしいとお願いされ、この後、ボミンは事あるごとにリアクションをし、恥ずかしそうにしながらも頑張る姿がまたキュートだった。

また、「Weekly Playlist」コーナーでは、ニューアルバムの最後に収録されている「I Know」を披露したが、曲紹介を任されたスンミンが今度はメンバーたちから次々とつっこまれ、「メンバーをからかうのに本気のグループ」とテロップが出ていたのも面白かった。仲の良さがよく表れていた。

前回失敗に終わった「ランダムプレイダンス」では、「Golden Child」の曲のほか、「INFINITE」の「Be Mine」を踊ったのも見どころだった。しかも、「INFINITE」ソンヨルの弟であるリーダーのデヨルがセンターで踊っていたのが、ファンにはたまらないシーンだっただろう。今回は「Golden Child」の魅力であるシンクロダンスもきっちり魅せ、成功となった。

そして、最後のゲームコーナーでは、前回は3人1組になって、制限時間内に蹴ったチェギ(韓国の蹴鞠)をどれだけカゴに入れられるかを競うゲームだったが、今回はそれをバスケットボールにして行われた。

前回、チェギ拾いになったジャンジュンが、ゲームに挑戦するメンバーたちを妨害し始め、いつしか「ジャンジュンを避けろ」ゲームに変わってしまったが、今回も意欲満々で球拾いに名乗りを上げたジャンジュン。しっかりテロップでも「事実上の主人公」と出ていたが、ジャンジュンはもちろん、他のメンバーたちも金メダル級の活躍を見せ、大盛り上がりだった。

今回さまざまなコーナーを通して、前回よりパワーアップして戻ってきたことを証明した「Golden Child」。「Ra Pam Pam」のミュージックビデオは8月6日(金)に再生回数2000万回を突破したというニュースも出ており、音楽番組も8日(日)の「人気歌謡」(SBS)から放送が再開。勢いづいている彼らは本格的なカムバック活動に突入し、熱いパフォーマンスステージを見せてくれるだろう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6