≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Here I Am」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Here I Am」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「哲仁王后」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「哲仁王后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「愛の不時着」で知名度を上げたキム・ジョンヒョンと、「黄金の私の人生」で高視聴率を記録したシン・ヘソンがだっぐを組んだ、コメディー時代劇。珍しいジャンルのドラマとして注目されて、高視聴率をたたき出した。
ある一人の男性がタイムスリップし、朝鮮時代の王妃の体に入ってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はチョ・ヒョナ(Urban Zakapa)が歌う「Here I Am」だ。相手を想い続ける一途な思いを込めたバラード曲。チョ・ヒョナの安定した歌声と美しい裏声が印象的な1曲。

<歌詞の解説>

「凍りついた時間の中で 震えながら歩き疲れた夜に 私は立ち止まり 恋しさを風に乗せて あなたを探しさまようの Where are you 私のあなたは今どこに」最初の歌詞では、愛しい人を探してさまよう様子が表現されている。

※サビ「Here I am here I am いつも同じ場所に立ち Still I am still I am あなたを待っている私 答えのない時間の中で この世の全てが止まっても Here I am here I am」サビの歌詞では、相手を待ち続ける健気な姿が伝わってくる。

「嵐が止んで 現れた太陽に 私は立ち止まり 暖かい風が吹く あなたに向かって私は叫んだ Where are you 私のあなたは今どこに」サビに向かって徐々に盛り上がってくる。愛しい人を捜し求める気持ちがストレートに歌詞にされている。

※サビのリピート

「Who here I am Who Here I am here I am いつも同じ場所に立ち Still I am still I am あなたを待っている私 答えのない時間の中で この世の全てが止まっても Here I am here I am」最後はチョ・ヒョナの高音の歌声が響き、曲が盛り上がる。

歌手チョ・ヒョナ(本名:同じ)は、1989年生まれ。Urban Zakapaの3人組メンバーの一人として2009年にデビュー。グループでは唯一の女性。ソロでも活動している。ドラマのOSTでは「W-君と僕の世界-」や、「百年の遺産」、「また会った世界」、「少女漫画・靴」などでソロで曲を担当している。「百年の遺産」ではOSTがドラマと共に大ヒットとなった。

<ネットユーザーの反応>

「キャストもOSTもよかった」
「チョ・ヒョナの声は癒される」
「笑える時代劇だった」
「切ない曲で印象的」
「曲を聞くとシーンを思い出す」

「哲仁王后」では、キム・ジョンヒョンとシン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「哲仁王后」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77