強姦罪で“重刑の可能性”KRIS(元EXO)のファン、釈放求め警察署前でデモ(画像提供:wowkorea)
強姦罪で“重刑の可能性”KRIS(元EXO)のファン、釈放求め警察署前でデモ(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が性的暴行容疑で重刑に処される可能性が提起され、ファンたちがこれに立ち向かった。

KRIS(元EXO) の最新ニュースまとめ

 3日、中国版Twitter「Weibo(新浪微博/ウェイボー)」には中国ペキン(北京)朝陽区警察署前でデモを展開するKRISファンたちの姿が投稿された。

 ファンはKRISを応援する歌を口ずさみ、彼の釈放を要求した。

 一方、中国の司法専門家たちは強姦(ごうかん)罪で拘束されたKRISについて、起訴内容が事実であれば懲役10年刑を受け、服役後は国外追放となると見ている。

 KRISは最近、未成年の女性たちを誘引し性的関係を持った疑惑が提起された。中国公安は彼を刑事拘留し、捜査に着手した状態だ。

 中国では性的暴行事件に関して3年以上10年以下の懲役刑が下され、特に未成年者を対象とした場合は最高死刑判決の可能性もある。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3