≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「君の全ての瞬間」=歌詞・解説・アイドル歌手

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
カタールW杯:韓国代表一覧
≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「君の全ての瞬間」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「君の全ての瞬間」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「君の全ての瞬間」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「星から来たあなた」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「星から来たあなた」のOST紹介をお届けする。本ドラマではキム・スヒョンとチョン・ジヒョンがタッグを組み、その他ユ・インナやアン・ジェヒョンら豪華キャストの出演で最高視聴率33.2%を記録。多くの賞を受賞した。
地球にやってきて数百年住み続けるト・ミンジュンと、大女優のチョン・ソンイが現代で出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はソン・シギョンが歌う「君の全ての瞬間」だ。ソン・シギョンの穏やかで暖かなバラード曲に仕上がっており、ドラマに寄り添う優しい1曲。ミンジュンがソンイを想う気持ちが歌詞に込められている。


<歌詞の解説>

「やっと僕が君を見つけたとき すべてが明らかに変わっていったんだ この世界は君を知る前と後に分かれて 君が息をすると穏やかな風が吹く 君が笑うと眩しい陽の光に照らされる」最初の歌詞では、前世で出会った少女がソンイであることに気づいた時の心境を歌っているようだ。

※サビ「そこにいてくれて それが君で 時にはこの肩に静かにもたれてくれて 僕はね 本当にすべての瞬間が幸せなんだ 君の後を追って時は流れて止まる じっと君を見つめるんだ それ以外何もできないから 君の全ての瞬間に僕が一緒にいたい そう思うだけでも胸がいっぱいになる この胸は君で」このサビは愛する気持ちがとてもストレートに歌詞に表現されている。いつまでも一緒にいたい、という気持ちが伝わる。

「見つめているとなぜか夢のように遥かなもの 何光年もの間 僕に向かって飛んできた星光 それに今の君」この歌詞もまさにドラマの設定どおりの歌詞になっていて、ここから曲は盛り上がっていく。

「そこにいてくれて それが君で 時にはこの腕で静かに抱きしめて 僕はね 本当にすべてが君なんだ ありがとう 君の後を追って時は流れて止まる」 一緒にいられることへの感謝の想いが伝わってくる歌詞だ。最後のサビではソン・シギョンの歌声が特に胸に響く。

「じっと君を見つめるんだ 君を見つめることが愛だから 君の全ての瞬間に僕が一緒にいたい そう思うだけでも胸がいっぱいになる この胸は君で 君の全ての瞬間が僕でありたい」君の全ての瞬間が僕でありたい、という歌詞がロマンチックで、ドラマの世界観をより盛り上げる。


歌手ソン・シギョン(本名:同じ)は1979年生まれ。ソロの男性シンガーソングライター。日本語を学んでおり、日本語で曲を出したり取材を受けたりなどの活動も行っている。日本語もある程度流暢に話せるようだ。
バラード中堅歌手としてこれまで多くのOSTに参加してており、「青い海の伝説」、「雲が描いた月明かり」、「王になった男」、「九尾狐伝」、「シークレットガーデン」などがある。穏やかな歌声が特徴で、心地よい曲が多い。


<ネットユーザーの反応>

「ソン・シギョンは本当に良い曲を作る」
「夏に聞いても素敵な曲」
「爽やかなバラードだから何回も聞きたくなる」
「ドラマの中でこの曲が一番好きだった」
「歌詞がすごく情熱的」

「星から来たあなた」では、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
2021/07/12 17:29配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 77


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.