≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
カタールW杯:韓国代表一覧
≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手
(画像提供:wowkorea)

≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「星から来たあなた」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「星から来たあなた」のOST紹介をお届けする。本ドラマではキム・スヒョンとチョン・ジヒョンがタッグを組み、その他ユ・インナやアン・ジェヒョンら豪華キャストの出演で最高視聴率33.2%を記録。多くの賞を受賞した。
地球にやってきて数百年住み続ける宇宙人ト・ミンジュンと、大女優のチョン・ソンイが現代で出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はヒョリンが歌う「Goodbye」だ。ヒョリンがこれまであまり歌ったことのないポップ・バラード曲で、シンプルなメロディーの中に切なくて訴える力が印象的な1曲。主人公たちの切ない愛を語った歌詞が加わり、ドラマを盛り上げた。

<歌詞の解説>

「偶然私のもとにやってきて 私を包み込んでくれた 互いにただ見つめて やっと言った一言 さよなら 夢の中でだけすれ違ったあなたが今 私の前に」最初の歌詞では、やっと出会えた人に別れの挨拶をするという悲しいストーリーが感じられる。

※サビ「恋が訪れたのに あなたは去っていく 待っていたのに もう会えないんだって いつもバカみたいに 流れる涙が言うの さよなら もう  Good bye Hello Hello Hello Hello Hello」サビのところでは、大切な恋人との別れをストレートに描き、もう会えない切なさが伝わってくる。

「また会う時 私が先に言うね さよなら 夢の中ででも会えないかな そう思って目を閉じる」サビの前のこの歌詞では、別れを受け入れているソンイの想いが表現されているようだ。

※サビのリピート 2回目のサビでは曲が盛り上がり、別れの切なさをヒョリンの歌声が絶妙に表現している。

「時間が早く あなたを私のもとに連れてきてくれますように たった一度だけ話してほしい 信じられないこのストーリーを どこにいるの 私の気持ちを知っているの 会いたいのに 夜空に叫ぶの さよなら」どうしようもない寂しい想いを夜空に叫ぶ、という歌詞がドラマの情景を連想させる。

※サビのリピート 最後のサビでは曲はピークになり、最後はヒョリンのハスキーな歌声で静かに終わっていく。

歌手ヒョリン(本名:キム・ヒョジョン)は、1990年生まれ。2010年に4人組ガールズグループ「Sistar」のメンバーとしてデビュー。リーダーを務めた。2017年にグループ解散後にはソロ歌手として活躍している。グループ時代からソロ曲をだしていたこともあり、OSTにも参加。
「主君の太陽」のOSTを担当し大ヒットしたことで、OST歌手としての地位が確立したともいえる。また、「花郎(ファラン)」、「30だけど17です」や「黒騎士~永遠の約束~」、「むやみに切なく」などのOSTにも参加した。ハスキーでセクシーさのある声で歌うバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くと当時のことを色々思い出す」
「このドラマが今までのドラマでベストだった」
「歌詞が悲しくて、切ない恋を思い出す」
「キム・スヒョンはやっぱりレジェンド」
「曲の歌詞が結構切ないけど、いい曲」

「星から来たあなた」では、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
2021/07/10 17:29配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 77 最終更新:2021/07/17 12:45


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.