「GOT7」BamBam、単独でも輝く… 国内外チャート1位を疾走(画像提供:wowkorea)
「GOT7」BamBam、単独でも輝く… 国内外チャート1位を疾走(画像提供:wowkorea)
韓国の7人組男性グループ「GOT7」のベンベン(BamBam)が、初ソロデビュー申告式を成功に終えた。

GOT7 の最新ニュースまとめ

15日発表されたベンベンの初ソロアルバムタイトル曲「riBBon」は 国内音源チャートgenieで実時間チャート1位にたったことは勿論、今年の男性ソロ歌手としては初めての急上昇1位を記録し、「韓国で射止められたい」というベンベンの願いに一歩近寄った形だ。

これと同時にグローバルとしての影響力をも認証するかのように海外でも良い成績を残している。iTunesでは34の地域でTop Albumチャート1位、タイトル曲「riBBon」としては 29の地域でTop songsチャート1位を記録した。

アルバム発売当日You tube、V LIVE、Shopping LIVE、Facebookで行われたLIVE Showcaseでは74万人余りが視聴し、V LIVEでは1億4000人余りのヒットを記録して熱い反応を集めた。Twitterではワールドワイド、カナダ、タイ、アラブ首長国連邦、メキシコなどの11カ国でTwitterトレンド1位を記録した。

アルバム発売前からこれまで見られなかったベンベンの多様な魅力が込められたコンテンツとプロモーションで期待を集めたベンベンは、初ソロアルバムを通じて完全に彼だけの多彩な魅力を放ち好評を受けている。特にタイトル曲「riBBon」は中毒性のあるメロディラインと希望的な歌詞の曲としてベンベンの明るく愛らしいエナジーを曲に表現した。



BamBam 「riBBon」 MV
BamBam 「riBBon」 MV




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76