「全国津々浦々」第10話。記念撮影をするレギュラーメンバーとゲストたち。(画像:画面キャプチャ)
「全国津々浦々」第10話。記念撮影をするレギュラーメンバーとゲストたち。(画像:画面キャプチャ)
最近、バラエティのレギュラー番組を持つ俳優が増えてきたが、特に引っ張りだこなのがイ・サンヨプだろう。本業の俳優としても、6月23日(水)に新水木ドラマ「狂わなくては」(MBC)がスタートする中、現在レギュラー放送中の料理バラエティ「全国津々浦々」(MBN)に加え、6月25日(金)に新バラエティ「シックスセンス2」(tvN)がスタートし、ドラマに出演しながら、バラエティのレギュラー2本というのはあまり聞いたことのない活躍ぶりだ。

イ・サンヨプ の最新ニュースまとめ

そんなイ・サンヨプの“愛され力”が、6月12日(土)に放送された「全国津々浦々」で垣間見られた。同番組は、ゲストから依頼を受けた人気俳優チーム(チャ・テヒョン、チャン・ヒョク、イ・サンヨプ)とスポーツ選手チーム(アン・ジョンファン、ヒョン・ジュヨプ、キム・テギュン)が全国津々浦々の特産物を使って料理を作り、対決を繰り広げるというもの。この日の第10話には、ゲストとしてイ・サンヨプの親友であるオン・ジュワンユ・イニョン、チョン・ユミの俳優3人組が登場したのだ。

だいたい俳優がバラエティのゲストに来る場合、番宣目的が多く、オン・ジュワンが現在、大人気ドラマ「ペントハウス3」(SBS)に出演中ではあるが、ユ・イニョンとチョン・ユミは充電期間中であり、何もなく来るというのは本当に仲が良いということだ。

イ・サンヨプはこの番組では、立ち位置的に末っ子となるだけに、普段は一歩引いて兄貴たちを立てるポジションにいるが、今回ばかりは気の置けない親友が来たとあって、明らかに嬉しそうで、張り切る様子がありありと見えた。久しぶりに得意である俳優イ・ソンギュンとチョン・ウソンのモノマネをして見せる場面もあり、ゲストの3人も大笑い。さらに、今回は俳優たちが勢揃いしたので、感情を表す言葉をお題にしたジェスチャーゲームも行われ、俳優たちもはしゃぐ姿を見せながら、終始楽しそうな雰囲気だった。

そもそもイ・サンヨプと3人が仲良くなったきっかけを辿ると、ユ・イニョンとはドラマ「グッド・キャスティング~彼女はエリートスパイ~」、チョン・ユミとは「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」での共演がきっかけ。同い年のオン・ジュワンとは知り合って14年になるそうだが、2人をつないだのが俳優ユン・ゲサン。オン・ジュワンがユン・ゲサンから「お前と似ているやつがいるから」と紹介されたのがきっかけだったというから、人の縁というのは面白いものだ。

中でも、イ・サンヨプとユ・イニョンはお互い第一印象がイマイチだったという今だから話せるエピソードも。イ・サンヨプがかなりお酒を飲んだ状態で、チョン・ユミに会いに行ったが、そこに初対面のユ・イニョンがいたのだとか。チョン・ユミとユ・イニョンが友達だということを知っていたイ・サンヨプは、ユ・イニョンとも仲良くなりたい一心で、勇気を出してタメ口で話しかけたら、ユ・イニョンが嫌な表情を見せたそうだ。ユ・イニョンの立場からすると、本来そこに来るはずではなかったイ・サンヨプが突然来たうえ、いきなりタメ口で話しかけてきたので、“この人何?”と思ったらしい。

そんな最悪(!? )の出会いだったが、オン・ジュワンとチョン・ユミがいつもイ・サンヨプのことを褒めていたこともあり、その後ドラマで会ったとき、無事に和解し、今ではすっかり仲良しということだ。

また、イ・サンヨプの直してほしい部分として、ユ・イニョンは遅刻と物忘れを挙げ、オン・ジュワンもイ・サンヨプが約束の場所に来なくて、心配になってイ・サンヨプのお母さんに電話をしたら 、寝ていると言われたという爆笑エピソードも。

不名誉な(!? )暴露が相次ぎ、タジタジとなるイ・サンヨプだったが、やはり親友は親友だ。最後はオン・ジュワンが美談を明かした。ある日、お母さんの住所を教えてほしいと言うから、何かと思ったら、海辺で撮影があったイ・サンヨプが、あわびがおいしそうだったので、自分のお母さんに送るついでに、オン・ジュワンのお母さんにも送ろうと思って住所を聞いてきたのだという。これぞ友情という感動エピソードが明かされ、イ・サンヨプは名誉挽回となった。

料理対決では、ゲストから“ストレスが解消できる料理”をリクエストされ、辛くておいしい料理を作ったスポーツ選手チームが勝利を収めたが、今回は親友たちのエピソードトークを通じて、改めてイ・サンヨプの愛される人柄が浮き彫りとなった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6