ハン・イェスルさん(資料写真)=(聯合ニュース)
ハン・イェスルさん(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の女優、ハン・イェスルさんの所属事務所は4日、ハンさんに関する虚偽の情報の流布とネットの悪質な書き込みに対して法的対応を取ると明らかにした。

ハン・イェスル の最新ニュースまとめ

 所属事務所は、2週間前から動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネルでハンさんに関するさまざまな虚偽情報が流され、悪質な投稿や書き込みが続いているとし、疑惑について説明するために本人が率直な立場を表明したにもかかわらず、さらに歪曲(わいきょく)される状況は看過できないと伝えた。

 なかでも、論争を呼んでいるハンさんの交際相手に関しては「個人の人権を守られる権利がある一般人であることを認識してほしい」と訴えた。

 これに先立ち、ユーチューブのチャンネルなどでは2018年にソウルのクラブ「バーニングサン」で開かれたブランドのイベントに出席した際に薬物の使用が疑われる行動を取った女優がハンさんであるとの疑惑と、ハンさんが最近交際を明らかにした男性がホストクラブで働いていたとの疑惑が取り沙汰された。

 ハンさんは自身のインスタグラムで薬物を巡る疑惑を否定し、「警察や検察が(真相を)明らかにしてくれることを私の方が願っている」と語った。

 交際相手については「彼の以前の職業は演劇俳優で、カラオケ(接待を伴う飲食店)で働いていたことがある」とし、「ホストクラブとカラオケは同じだと思われるかもしれないが、よりオープンな場所がカラオケだと考える」と説明した。


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40