俳優イ・スンギと交際中のイ・ダイン、豪邸に住む”お嬢様”…自宅の個室には「個別リビングルーム」完備(画像提供:wowkorea)
俳優イ・スンギと交際中のイ・ダイン、豪邸に住む”お嬢様”…自宅の個室には「個別リビングルーム」完備(画像提供:wowkorea)
韓国俳優兼歌手イ・スンギ(34)との交際を認めた女優イ・ダイン(28/本名:イ・ジュヒ)に注目が集まっている。特に、彼女の「実家」に関する情報が話題だ。

イ・ダイン の最新ニュースまとめ

 イ・ダインは韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のチェ尚宮役で日本でも知名度のあるキョン・ミリ(56)の娘で、女優イ・ユビ(30)の妹だ。過去、KBS「ペットバラエティ~犬は素晴らしい」を通して姉イ・ユビの自宅、つまりイ・ダインの自宅が公開された。

 また、イ・ダインは過去SNSを通して「日曜午後、わたしの部屋のリビングルームにテレビが設置され、とても楽しい気分」と投稿。部屋の中にある個別リビングルームとテレビを公開し、話題を集めた。

 各自の部屋に個別リビングルームが完備されるほど「規模が大きい」ことがわかる。エレベーターが設置された4階の建物で、家族がそれぞれワンフロアずつ使用しているという。

 イ・ユビ&イ・ダイン姉妹の実の父親はイム・ヨンギュ氏だが、母親で女優のキョン・ミリはイム・ヨンギュ氏と離婚。その後、イ氏と再婚した。イ氏は過去、株を操作した容疑で物議をかもしたが結局「嫌疑無し」の不起訴処分となった。2011年にも株操作の疑いがもたれ、このときには懲役3年の刑が宣告されていた。

 一方、イ・ダインは2014年にtvNドラマ「二十歳」でデビューし、2016年KBS2TVドラマ「花郎<ファラン>」を通して存在感を示した。2017年KBS2TV週末ドラマ「黄金の私の人生」では、財閥の娘チェ・ソヒョン役を熱演し視聴者に愛された。

 その後、2018年MBCドラマ「ここに来て抱きしめて」、2019年KBS2TVドラマ「ドクター・プリズナー」、2020年SBS「アリス」などで活動を続け、女優として着実に成長している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4