世界的な物理学者でソガン(西江)大学のイ・ギジン教授が、ガールズグループ「2NE1」出身歌手の娘CLの高校中退宣言を指示したと明かした。

CL(元2NE1) の最新ニュースまとめ

イ・ギジン教授は19日午後に放送されたケーブルチャンネルtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した。

ユ・ジェソクは「CLが高校2年生の時に中退をしたいと話した際にどうだったか?」と聞き、イ・ギジン教授は「その時一緒にドライブをしていたが、娘が急に『お父さん、私学校辞めたい』と話してきて、いきなり『なんで?』と聞いてはいけない気がした」と話を切り出した。

イ・ギジン教授は続いて「本人の決定を本人はどれだけ長く悩んだんだろう。だからその時『いいよ、これ以上この話はしないことにしよう』と言い『オーケー。君がやりたりことをしな』と、こんな風に話した」と答えた。

この話を聞いたユ・ジェソクは関心しながらも「でも『なんで』とは聞きそうですけど」と首を傾げ、イ・ギジン教授は「でも『なんで』と聞くとお互いにしてはいけない話も多くしてしまうから、必ず出す必要はないでしょう」と説明した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 72