「線を越えるやつら」5.18を迎えてクァンジュ(光州)を訪れる(画像提供:wowkorea)
「線を越えるやつら」5.18を迎えてクァンジュ(光州)を訪れる(画像提供:wowkorea)
「線を越えるやつら」がクァンジュ(光州)民主化運動の聖地を訪れる。

キム・ジョンミン の最新ニュースまとめ

 16日に放送されるMBC「線を越えるやつら:マスターX」4話では5.18民主化運動の記念日を目前に意味のある特集を放送する。

 この日の放送で出演者のジョン・ヒョンム、キム・ジョンミン、ユ・ビョンジェは‘歴史マスター’のシム・ヨンファンと一緒に1980年5月のクァンジュ(光州)の痕跡を探しに旅立つ。5.18民主化運動の最初発源地のジョンナム(全南)大学からクァンジュ市民たちの最後抗争地の旧ジョンナム(全南)道庁までクァンジュの所々でその日の歴史を再度心に刻む。

 特に今回の旅行は当時の状況を記録したクァンジュ市民たちの「五月の日記」を通じてその日の様子を生々しく描く。クァンジュ版「アンネの日記」と呼ばれるクァンジュ市民たちの記録物たちは現在、ユネスコ世界記録遺産に登載されている。日記には当時人々が感じた感情、雰囲気などがそのまま書かれていて当時の状況を生々しく感じることができる。

 ジョン・ヒョンムは1980年5月18日・19日を記録した小学生の日記タイトルを見て悲しがる。「怖さ」、「恐怖」とタイトルを付けた日記には小学生が当時の状況を見た恐ろしい視線でいっぱいだったという。

 MBC「線を越えるやつら:マスターX」は16日の午後9時10分に放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 72