10年前に起こった刑事の謎の死が「バーニング・サン事件」と関連か=SBSの新番組で謎解く(画像提供:wowkorea)
10年前に起こった刑事の謎の死が「バーニング・サン事件」と関連か=SBSの新番組で謎解く(画像提供:wowkorea)
韓国SBS「あなたが夢中になる間」では、10年前に謎の死を遂げたイ・ヨンジュン刑事を追う。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 最近、イ刑事の死に関する別の陰謀論が浮上した。2018年、韓国中を震撼させた「バーニング・サン(Burning Sun)事件」とイ刑事の死が関連しているというものだ。10年の歳月の間にあった2つの事件にはどんな接点があるのだろうか。

 失踪前夜、イ刑事は以前勤務していた地区に行き、密かに書類数枚を複写していた。そして、当直勤務の日、朝早くに何か急ぎの用事があったのか、ソウル-プサン(釜山)間の高速道路下り線、バス専用車線を走っていたところ、事故に遭い病院に搬送された。

 病院で応急処置を受けた後、病院を抜け出したのが、確認されるイ刑事の最後の行動だ。2日後、彼はチュンブク(忠北)ヨンドンの貯水池で遺体となって発見された。

 彼の死は謎に包まれていた。貯水池で死亡したイ刑事の肺からは海洋プランクトンが検出され、首まわりには釈然としない跡も残っていた。そして、イ刑事がヨンドンで行方不明になったその日、周辺では黒い車が目撃されている。特に、前日に複写したと見られる書類が交通事故が起きた彼の車内で発見されたが、その後、イ刑事の父親が同僚刑事に渡したまま、その行方は確認できていない。

 イ刑事の事件を追ってきたピョン・ヨンジュ監督と、似た事件の背後に浮かび上がった一人の人物について調査してきた俳優ポン・テギュ。その内容が重なった瞬間、出演者らは「鳥肌が立つ」として驚いたということだ。ここに、ピョン監督がイ刑事事件とバーニング・サン事件に共通して登場するまた別の人物を取り上げ、注目を浴びる。

 一方、SBS「あなたが夢中になる間」シーズン1は28日午後9時、韓国でスタートする。

 「バーニング・サン事件」とは、ソウルのナイトクラブ「バーニング・サン」で2018年11月に起きた暴行事件を発端とする一連の事件・疑惑である。「BIGBANG」の元メンバーV.I(30)が関与していたことなどから大スキャンダルに発展した。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3