「ジョンナムを着た悪魔2」のKAI(EXO)とペ・ジョンナム。(画像:画面キャプチャ)
「ジョンナムを着た悪魔2」のKAI(EXO)とペ・ジョンナム。(画像:画面キャプチャ)
「三食ごはん」シリーズ、「新西遊記」シリーズ、「ユン食堂」シリーズなど人気バラエティを手掛けるナ・ヨンソクPD。現在、tvNで放送するテレビと自身のYouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」の連動番組として、毎週金曜放送の「出張十五夜」があるが、そこに毎週土曜放送の新番組「ジョンナムを着た悪魔2」が加わり、4月24日(土)からスタートした。

KAI(EXO) の最新ニュースまとめ

テレビでは約5分放送され、その後YouTubeでフルバージョンが公開されるというもので、このコンテンツではナPDがわりと前面に出てくるので、それも見どころとなっている。それだけに、「出張十五夜」になんと「BTS(防弾少年団)」が出演することが分かり、ナPDと「BTS」のコラボが話題となっているが、今回は「EXO」のメンバーが出演する「ジョンナムを着た悪魔2」を取り上げてみる。

この番組は、番組名からも分かるように、「ジョンナムを着た悪魔」(2020年11月28日~2021年2月20日放送)のシーズン2。モデルで俳優のペ・ジョンナムがメンズ服専門店の社長となり、男性客のファッションの悩みを解決し、コーディネートをアドバイスする内容だ。前シリーズは、店のスタッフとして俳優チョ・ジェユンがペ・ジョンナムをサポートし、ゲストにはチャ・スンウォン、ピョン・ヨハン、ミンホ(SHINee)らが登場した。

今回のシーズン2では、チョ・ジェユンに代わり、「EXO」KAI(カイ)が新たに合流。また、店で直接お客さんと触れ合うのではなく、非対面でお客さんの要望に応えていく方式に。初回放送では、KAIの入社テストの模様が公開された。

KAIと初対面のペ・ジョンナムは「実力を知るため、入社テストをする」とし、待ち合わせ場所にKAIが到着すると、全シリーズで自分がナPDにされたように、KAIを拉致!? 有無を言わさず車に乗せた。そして、KAIがマスクをとると、「KAI…、うん、OK」と早くも合格?ナPDが慌てて、「何がOKなんですか!社長!会ったんだから面接を」と言うそばから、「実物、いいですね~」と早くも気に入った様子だった。

また、KAIを見て、「思ったより痩せている」と感じたペ・ジョンナムは体のサイズを聞き、現在KAIは身長が181~182センチぐらいで、体重は63キロということも分かった。そんなペ・ジョンナムにKAIもまた、「見た目はとてもカッコいいのに、話すと味があるから(ペ・ジョンナムは釜山の方言を話す)、すごくハマりそうです」と愛嬌を見せた。

そして、入社テストとしてKAIに「片思いする女性と漢江で3度目のデートをするときのコーディネート」というミッションが与えられ、服選びを開始したKAI。すごく楽しそうにノリノリな様子で服選びをするKAIだったが、すでに50分も経過してしまい、ナPDから「きょう社長に解雇されるかもしれないぞ」と脅され、急いで服を選んだ。

KAIが選んだ服はアームホールが切りっぱなしのベスト、ストライプシャツ、ジーパンだった。「最近の若者が着るスタイルみたい」と言うペ・ジョンナムに、KAIは「ベストはパンツの中に入れてもいいし、いろいろスタイリングができます。ストライプシャツでポイントをつけ、ジーパンでカジュアルさを強調しました」と説明。

それを聞いたペ・ジョンナムが「ベスト以外はベーシックで、活用度が高い。でも、ベストは僕が着ないからか…」と首を傾げると、すかさずKAIは「可愛いですよ!」と猛アピール。「友達だと言ってもみんな信じると思います。若く見えますよ!ジョンナム」とこれまで「社長」と呼んでいたのに、「ジョンナム」呼ばわり(笑)。こういう突拍子もないワードセンスがKAIの面白さであり、明るく人懐っこいのが魅力だ。そのかいあってか、10点満点中8.5点を獲得し、見事合格。無事入社となり、“代理”という役職をゲットした。

いよいよ始まったシーズン2では、どんなゲストが登場するのかも期待されるが、KAIがこの番組でペ・ジョンナムはもちろん、ナPDにハマるのかも注目だ。ナPDはシリーズ作が多く、同じ人と長く番組を続ける傾向があるので、同じSMエンタテインメントの先輩である「SUPER JUNIOR」キュヒョンのように、ここでハマれば、バラエティでもコンスタントに活躍できる機会が巡ってくるかもしれない。
Copyrights(C)wowkorea.jp 6