※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「女神降臨」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画3:01から最後まで。今回は、並んだベッドで入院生活を送るスホとソジュンのシーンの撮影からだ。
2人とも負傷しているためソジュンの服を着せようとして2人一緒に倒れこんでしまうという場面。何度もリハーサルで動きを確認し本番へ。

「スホの腕でソジュンの顔が隠れないように」と監督から細かい指示が。カットとなる直前に、スホが足のケガをかばうようなしぐさをするべきだと、監督が話をする。
するとチャ・ウヌは片足を浮かしてアピールし、スタッフたちは大笑い。「そうそう、そんな感じで!」と監督も称賛。

ソジュンの服をスホが着せるシーンなのだが、「脱がせようとするなよ~」とファン・インヨプが一言。チャ・ウヌは「でもこれ…ちょっとエロさを出したほうがおもしろくないですか?」と提案するのだった。


次はジュギョンが見舞いに来たときに、ソジュンが戻ってきてしまい慌ててジュギョンを布団に隠すシーン。
ジュギョンを胸の上で布団でくるむ練習をするチャ・ウヌだが、「これ怪しくない?」と笑う。足でムン・ガヨンを挟んで布団をかぶることにしたようだ。メイキングカメラを見つけて、ドキッとするチャ・ウヌに「私たち、仲良くなったんですよ」とムン・ガヨンが笑う。
「カメラに一言言ってよ」と言われるが、「今日7話が放送なんですよ」とチャ・ウヌ。「違うよ!私たちの仲良し話よ」と突っこまれる。

「私たち昨日、約束したんですよ。今日はケンカはめようねって。ね?昨日約束したじゃん」と言われ、「そうですね」と恥ずかしそうなチャ・ウヌ。
その後撮影は進み、何度かNGは出たものの見事にジュギョンはスホのベッドにもぐりこんだ。


次は、ファン・インヨプとチャ・ウヌのシーン。病院でケンカをする2人。
「お前学校で1位なんだろ?頭使えよ!」とソジュンに言われムッとし、「お前は何位なんだよ」と返すスホ。カットがかかると互いに笑い出す。
セヨンのことで話しながら、スホが涙を流すシーンも順調に撮影が進んだ。


そして、最後はジュギョンとスホのキスシーンだ。
撮影に入る直前から2人は気持ちを作って臨んでいた。ジュギョンの方から背伸びをしてキスをするという設定だが、監督から「背伸びするか、しないかどうする?」と言われ、「背伸びします」とムン・ガヨン。
影がきれいに出るように足元にも配慮しながら、きれいなキスシーンに仕上がっていた。

今回は特に、スホとソジュンの掛け合いが面白いメイキング映像だった。入院中にソジュンの服を着せてあげるスホだがどんなシーンに仕上がっているのか、放送を見るのが楽しみだ。
チャ・ウヌも演技の提案をしていて、積極的にプロとしての一面を見せていた。



●韓国ネットユーザーの反応●

「スホとソジュンのやり取りが面白すぎる」
「ジュギョンとスホのケミが最高」
「ムン・ガヨンの声もしぐさもかわい過ぎる」
「脚本家がSF9のファンらしくて、セヨンがキャスティングされたみたい」
「スホが子供っぽく見えてきた」


●あらすじ●

「女神降臨」14話では、連絡が取れないイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)に執着しているイ・スホ(チャ・ウヌ)の姿が描かれた。

ジュギョンは、スホとの公開恋愛を宣言した。生まれて初めて化粧気のない素顔で登校して「私はイ・スホと付き合ってる!イ・スホは私の彼氏だ!」と、「これからは陰で悪口を言わずに私の前で直接話して」と言った。

これを聞いたスホは、みんなが見ている前でジュギョンの額にキスした後、ジュギョンを大切に胸に抱いた。続けてジュギョンは、「今日はスッピンも恋愛も全部カミングアウトした日だ」と「これから私を好きでいてくれる人の話だけ聞こうと思う」と輝く未来を夢見た。これにスホは、「成長したね」とジュギョンへの無限の愛情を向けた。

一方、スホは友人にからかわれた。スホの愛嬌映像を発見した友人が、「調べてみると外はカリッと中はしっとり」とし「イ・スホは計画があったんだ」とからかった。これにスホは、「いい加減にしろ」と怒りジュギョンの後を追った。しかし、ジュギョンはスアとの約束で先に家に行った。

ジュギョンはスアと時間を過ごしながらスホのことを忘れていたのに対し、スホはジュギョンの連絡を待っていた。続けて「迎えに行こうか?」と送ろうとしたが、友人に止められてしまう。ジュギョンはスホに連絡を残さないまま眠りにつき、スホの心は焦げるようだった。続けてスホは夢の中でジュギョンから「あなたは本当に飽きるスタイルだ」という言葉を聞いて衝撃を受けた。



「女神降臨」撮影風景
「女神降臨」撮影風景




Copyrights(C)wowkorea.jp 77