イ・ジア、コロナで教育不平等を受ける低所得層児童へIT機器を支援
イ・ジア、コロナで教育不平等を受ける低所得層児童へIT機器を支援
女優イ・ジアが新型コロナウィルス感染症で困難を被っている低所得層児童に温かい手を差し伸べた。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

9日所属事務所であるBHエンターテイメントによるとイ・ジアは、コロナが長期化されていることによる教育格差及びデジタル不平等を感じている脆弱階層へIT機器を支援した。


イ・ジアはパンデミック状況で大部分の授業が非対面オンラインに転換され住宅環境がしっかりと準備されず学習格差を受ける児童らの知らせを聞き、このような決断をした。

特にイ・ジアは実質的な支援をあげることが優先とし児童らの情報力取得の拡大と教育不平等緩和のために異例的にIT機器を支援し寄付物品を決定したが、引続き苦心していたとの裏話だ。このようにイ・ジアは直接的で持続的な分かち合いの意味を明かし善良な影響力を伝播している。

これに緑の傘子供財団イ・ジェフン会長は「コロナ以降、経済的水準による教育格差が更にひどくなり非対面授業の日常化で低所得家庭の子供たちのために持続的な支援が必要だ。イ・ジア氏が子供たちへ送る関心と後援に感謝をし、後援物品は児童らの成長格差解消のために大切に使用いたします」と話した。

一方イ・ジアは2日に終了した話題作SBS 「ペントハウス2」で注目を集め「ペントハウス3」の撮影を目前にしている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 76