“麻薬騒動”B.I(元iKON)の一部ファン、「KINGDOM」でのモザイク処理に抗議「人格権の侵害だ」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
“麻薬騒動”B.I(元iKON)の一部ファン、「KINGDOM」でのモザイク処理に抗議「人格権の侵害だ」
“麻薬騒動”B.I(元iKON)の一部ファン、「KINGDOM」でのモザイク処理に抗議「人格権の侵害だ」

“麻薬騒動”B.I(元iKON)の一部ファン、「KINGDOM」でのモザイク処理に抗議「人格権の侵害だ」(画像提供:wowkorea)

麻薬で物議を醸した韓国ボーイズグループ「iKON」の元メンバー、B.I(24)が、Mnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」内でモザイク処理され、一部ファンらがこれに抗議する声明文を発表した。

 8日、DCインサイド(韓国の掲示板サイト)B.Iギャラリー側は「去る1日に放映された『KINGDOM』でB.Iがモザイク処理されていた事実を確認した」とし、「制作スタッフの意図がどうであろうと、モザイク処理は烙印(らくいん)と見なされて該当人物に対する無分別な誹謗を呼び起こすなど、深刻な被害を招いた」と訴えた。

 続けて「これは番組に関係のない人物に被害が及んだ点で不当だ。現在、B.Iは番組に出演中の特定グループのメンバーではない。出演者ではない人物を本人の意志に関係なく無分別に処理し、集団的悪意の対象にさせられたことは人格権の侵害だ」と主張した。

 また、「われわれはMnetの顧客センターに遺憾を表し、今後の放送からはB.Iが含まれる資料映像をモザイク処理するのではなく、B.Iのいないカットを使って構成すること、そしてB.Iにフォーカスを当て処理された第1回放送の再放送分を再編集することを要求した」と伝えた。

 ギャラリー側は「われわれの意見に顧客センター側は制作スタッフとの論議を通して最大限、意見を反映するため努力する。これからの回を待っていてほしいという要請と、ただ1回分はすでに編集と放映が完了しており、再編集は難しいとの立場を伝えてきた」と説明。「再編集不可との立場は残念だが、意見に耳を傾けてくれたMnet『KINGDOM』の制作スタッフに感謝する。今後、われわれの要請部分が制作に反映され、これ以上、B.Iが不必要な被害に遭わないことを望む」と伝えた。

 一方、去る1日放送の「KINGDOM」では、6グループの対面式が公開された。その中の「iKON」の紹介映像で、MVや音楽番組でのB.Iの姿がモザイク処理されて放送された。

 B.Iは2016年に麻薬類である大麻草の吸煙疑惑を受けながら警察調査を受けていなかった事実が2019年6月に明らかとなり、グループを脱退した。
2021/04/08 15:15配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 3 最終更新:2021/04/08 15:24


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,900円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
永遠の命を巡る壮絶な戦いを描く、SFエンターテインメント!「SEOBOK/ソボク」予告編&ポスター公開

コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.