JTBC新ドラマ「雪降花」、歴史わい曲疑惑で国民請願に発展…放送中止を求めるトラックデモも(画像提供:wowkorea)
JTBC新ドラマ「雪降花」、歴史わい曲疑惑で国民請願に発展…放送中止を求めるトラックデモも(画像提供:wowkorea)
韓国俳優チョン・ヘイン、ガールズグループ「BLACKPINK」ジスらが出演するJTBC新ドラマ「雪降花」に対し、撮影中断を求める国民請願が13万人を突破した。

チョン・ヘイン の最新ニュースまとめ

 去る3月26日、大統領府(青瓦台)の国民請願掲示板には「JTBCドラマ雪XXの撮影を中止しなければいけません」というタイトルの請願が投稿された。30日午後1時55分の時点で該当請願は134,548人の同意を突破している。

 投稿者は「ドラマ『朝鮮駆魔師』のように自分勝手なレベルを超えた作品が再び出てくる直前だ」とし「民主化運動に北朝鮮の介入はないということは何度も証明されているにも関わらず、作品はスパイを主人公にしている。そのほかの人物たちは政府の名のもとに、人間を拷問し殺すこともはばからずに美化しようとしている」と記した。

 また、一部では放送に反対する声明文を発表し、JTBC側の正確な立場および放送中止を要求するトラックデモも行われている。

 これを前に、「雪降花」は「男性主人公などの設定が歴史歪曲が起こる可能性がある」と非難された。これにより、ドラマの協賛をキャンセルする企業が出るなど、波紋が広がっていた。

 これに、JTBC側は「憶測に基づく分別のない非難は控えて欲しい」とし「民主化運動を非難し、国家安全企画部とスパイを美化するドラマではない」と言及。「1980年代軍事政権を背景に南北が対立する状況で風刺するブラックコメディであり、その中で犠牲になる若い男女たちのメロドラマでもある」とした上で「未完成のシノプシス(あらすじ)の一部がオンライン上に流出し、前後の脈絡もなく特定の文章を土台に非難が続いているが、これは憶測にすぎない」と説明していた。

 ことし下半期の放送を控えた新ドラマ「雪降花」は1987年ソウルを背景にある日突然、女性宿舎に血まみれで駆け込む名門大学の男子学生と、厳しい監視と危機の中で彼を匿い治療する女子大生の”時代に逆らう切実な愛”の物語を描く予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4