「ENHYPEN」、初のラジオDJ「オールナイトニッポンX(クロス)」大成功
「ENHYPEN」、初のラジオDJ「オールナイトニッポンX(クロス)」大成功
韓国の4世代代表アイドルグループ「ENHYPEN」(エンハイプン)が成功的にラジオDJの挨拶を行った。

ENHYPEN の最新ニュースまとめ

「ENHYPEN」が進行を務めた日本のラジオ番組「オールナイトニッポンX(クロス)」が29日 夜12時(30日0時)に初放送された。「ENHYPEN」は「日本語でラジオを進行するのは初めてなので少し緊張します」と震える気持ちを伝えた。これに「ENHYPEN」というグループ名に対し「繋げる記号“ハイフン”から来た名前で、お互い違う7人のメンバーが連結されお互いを発見し共に成長していくという意味を持ちます」と説明した後、「ラジオ進行も新たな繋がりのようだ」と付け加えた。

初放送であっただけにメンバーらの好みと関心事を知ることができる質問・回答時間で 「ENHYPEN」は、制作陣がメンバーらの名前に関連付けたプレゼントを各自に見せ楽しいトークを繰り広げた。7人のメンバーは「時間がとても早く過ぎた。視聴者の皆さんが楽しく聞いてくださったかどうかとても気になります」と惜しい気持ちを吐露した後「番組のタイトルのように、皆さんとクロスして、楽しい日と悲しい日の全てを共有できる温かい関係になりたいです」と挨拶し放送の最後をまとめた。

放送終了直後「ENHYPEN」とラジオ関連キーワードがYahoo! JAPANのリアルタイム検索順位と全世界Twitterリアルタイムトレンドの上位圏に上がるなど大きな話題性を確認させた。

一方、グローバルファンメイドグループの「ENHYPEN」は昨年11月、全世界K-POPファンらの注目の中でデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」を発表した。この音源は米国 ビルボードと日本オリコンチャートなどから好成績を収め、「ENHYPEN」はたったのデビュー約2か月でファンミーティングを開催する程に熱いファンダムを保有したグループにまで成長した。

このような人気に力をつけ、日本で半世紀以上の歴史を誇る深夜ラジオ「オールナイトニッポン」の新番組「オールナイトニッポンX(クロス)」の月曜司会者として選ばれた。27日には オンラインK-カルチャーフェスティバル「KCON:TACT 3」に参加し「BORDER : DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「10 Months」、「Let Me In (20 CUBE)」、 また、Block bの「Very Good」カバー等、総4曲を熱唱した。現在「ENHYPEN」は来月末のニューアルバム発表のため、準備の真っ最中にいる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 76