「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪(画像提供:wowkorea)
「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪(画像提供:wowkorea)
Mnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」の制作陣が、初放送前に浮上した公平性問題に関して謝罪した。

Road to Kingdom の最新ニュースまとめ

「KINGDOM」側は29日、舞台制作費の公平性に問題があったことを謝罪した。「KINGDOM」側は「最初のミッションだったので、全グループのステージのバランスをとるため、制作費を設定しましたが、詳細まで決まっておらず、申し訳ございませんでした。第1回ミッション後、当該部分についてスタッフも問題を深刻に受け止めています」と明かした。

謝罪とともに「KINGDOM」側は、舞台制作と設置のガイドラインに関する悩みも吐露した。制作陣は「最高のステージを作り上げるためには、アーティストのクリエイティブを最優先しなければならず、舞台設置の全てに明確なガイドを提示するのは難しく、慎重にならざるをえない部分で、悩みのたねでもあります」と説明した。

「KINGDOM」は、出演するミュージシャンたちと協力することで円満な対決になることを約束した。「6組とその所属事務所とは事前に綿密に対話し、アーティストがステージに集中できるよう努めています。今後のミッションは問題なく進行できるよう、最善を尽くしていきます」と制作陣は伝えた。

謝罪する前、「KINGDOM」初ミッションの収録が一時中断したという報道が出ていた。原因は6組にうち1組だけ高価なセット費が使われており、関係者たちが反発したためだったという。

世界中のファンの注目が集まっているだけあって、参加するグループの熱も高まっている。だからこそ重要なのが“競争の公平性”だ。「KINGDOM」の制作陣が高い完成度と公正な競争という二兎を追うことができるのか、今後の動きに関心が高まっている。

「KINGDOM」は4月1日の午後7時50分に放送が始まる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97