<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「TWICE」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「TWICE」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
TWICE」は2015年10月にデビューした9人組女性アイドルグループだ。JYP Entertainment所属で、サバイバル番組「SIXTEEN」から誕生した。
グループ名の「TWICE」は「目で一度、耳でもう一度感動を与える」という意味が込められている。日本人メンバー3人、台湾人メンバー1人、韓国人メンバー5人で構成されたグローバルグループでもある。

TWICE の最新ニュースまとめ

韓国、日本ともにトップレベルの人気を誇る「TWICE」のプロフィールを紹介する。



名前:ナヨン
本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

ナヨンは幼い頃キッズモデル大会に出場し、その際現事務所にスカウトされた。
両親が反対したためスカウトは受けなかったが、その後家族に内緒で事務所のオーディションを受け、参加者全体のなかで2位を獲得し練習生となった。
甘いものが大好きで、特にケーキとマカロンオタクだと明かしている。



名前:ジョンヨン
本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
ポジション:リードボーカル

ジョンヨンは一度現事務所のオーディションに落ちた過去があるが、二度目の挑戦で合格した。同日にSM Entertainmentのオーディションにも合格していたそうだ。
しっかりとした性格で年下のメンバーの面倒をよくみることでも知られる。



名前:モモ
本名:平井もも
生年月日:1996年11月9日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

モモは3歳の頃からダンスを始め、数々のアイドルや振付師が絶賛するほどの実力を持っている。ぬいぐるみに目がなく、かわいいぬいぐるみを見つけると買ってしまうそうだ。またモモの家族も「TWICE」のファンで、日本で行われたハイタッチ会には家族全員が他のメンバーとハイタッチをしに行ったそうだ。



名前:サナ
本名: 湊ざき(崎の旧字体)紗夏
生年月日:1996年12月29日
ポジション:サブボーカル

サナは中学生の時に日本のダンススクールに通っていたが、2011年友人とショッピング中に現事務所にスカウトされ、日本で行われたオーディションを受けた。
明るくポジティブな性格で、おばあちゃん子としても知られる。



名前:ジヒョ
本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
ポジション:リーダー、メインボーカル

ジヒョは小学生の時に子役スター大会で準優勝を記録し、それを機に現事務所にスカウトされた。練習生期間はグループ内で最も長く10年以上に及ぶ。
ナヨンとともに「OH MY GIRL」のファンとしても知られている。



名前:ミナ
本名:名井南
生年月日:1997年3月24日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ミナはアメリカで生まれ、幼い頃に日本に移り住んだ。中学生の時に「少女時代」のMVのダンスを真似したことがきっかけでK-POPに興味を持ったそう。
大人しい性格だが、兄の影響で小さい頃からゲームが好きだという一面もある。



名前:ダヒョン
本名:キム・ダヒョン
生年月日:1999年5月28日
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

ダヒョンは中学2年生の時に青少年ダンス大会に出場し、現事務所の関係者にスカウトされた。
デビュー前から「2PM」や「GOT7」のMVに出演経験がある。
かわいらしい見た目だが、本人曰く冷静で無愛想な面もあるそうだ。



名前:チェヨン
本名:ソン・チェヨン
生年月日:1999年4月23日
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

チェヨンは小学6年生の時からダンス教室に通い、中学生の時に現事務所のオーディションに合格した。
絵を描くことが好きで、歌手になっていなかったら美大生になっていたと話している。
また納豆が好きで、日本のコンビニに行くと必ず納豆巻きを買うそうだ。



名前:ツウィ
本名:チョウ・ツーユィ
生年月日:1999年6月14日
ポジション:リードダンサー、サブボーカル

ツウィは台湾出身のメンバーだ。幼い頃からダンスが好きでダンス教室に通っていたが、そこで撮影された動画がYouTubeにアップされ、現事務所の関係者の目に止まりスカウトされたという。
性格は大人しくのんびりとした方である。また動物が好きで台湾の家では犬を飼っている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5