IU(アイユー)出演映画「誰もいない場所」、3月31日に公開決定(画像提供:wowkorea)
IU(アイユー)出演映画「誰もいない場所」、3月31日に公開決定(画像提供:wowkorea)
韓国俳優ヨン・ウジンIU(イ・ジウン)が出演する「誰もいない場所」が31日に公開されることが決まり、メインポスターと予告編が公開された。

IU の最新ニュースまとめ

「誰もいない場所」は春の始まりに、7年ぶりにソウルに戻ってきた小説家チャンソクが、偶然出会って別れることは誰にでもあることだが、誰もいない道を迷った心を描いた映画だ。

「たった数日間1人の人物が様々な出来事を体験していく話だ。ここにいるような、いないような状態をとらえた不確実でありながら果敢な挑戦をした」というキム・ジョングァン監督の意図したとおり、7年ぶりにソウルに戻ってきた小説家チャンソクがカフェ、博物館、バーなど日常的な空間で、馴染みのあるようで馴染みのない人々との出会いと別れを経て完成していくストーリーは、新鮮な映画を待ち望んでいる観客たちの五感を刺激するだろう。チャンソク役のヨン・ウジンを筆頭に、キム・サンホ、IU(イ・ジウン)、イ・ジュヨン、ユン・ヘリまで、代わりのいない独特な雰囲気と存在感の俳優たちが出会い、「誰もいない場所」だけの楽しさと魅力を見せてくれる。

「誰もいない場所」のメインポスターは、暗い夜道で街灯が照らす公衆電話の中にぽつんと立っているチャンソクの姿があり、切なさが伝わってくる。「道に迷った心が話になる」という文章は、作家であるチャンソクが時間を失った女性ミヨン、思い出を燃やす編集者ユジン、希望を求めるカメラマンのソンハ、記憶を買うバーテンダーのジュウンと出会い、別れていく様子を表しており、映画の内容をより気になるものとさせている。

映画は31日に公開される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97