<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Stray Kids」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Stray Kids」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
Stray Kids」はJYP Entertainment所属の8人組男性アイドルグループだ。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

サバイバル番組「Stary Kids」から誕生した彼らの大きな特徴は、自分たちで楽曲制作をしている点だ。グループ内のプロデューサーチームであるバンチャン、チャンビン、ハンの3人を中心にメンバー全員が楽曲制作に関わっている。
strayは“さまよう”という意味を持つが、既存の枠組から抜け出し8人それぞれが自分の道を見つけるという意味が込められている。

そんな「Stary Kids」 のプロフィールを紹介する。



名前:バンチャン
本名:Christopher Chan Bang
生年月日:1997年10月3日
ポジション:リーダー、プロデューサー、ボーカル、ラップ、ダンス

オーストラリア出身のバンチャンはオーストラリアで行われたオーディションに合格し、現事務所の練習生となった。
練習生期間は7年ほどで「GOT7」、「DAY6」、「TWICE」らとともに練習をしていた。
また父親が水泳のコーチなので自身も水泳を習っていたそうだ。



名前:リノ
本名:イ・ミンホ
生年月日:1998年10月25日
ポジション:ダンス、ボーカル、ラップ

リノはデビュー前に「BTS」のバックダンサーをしており、日本公演にも出演経験がある。
グループの中で一番フレンドリーな性格で誰とでもすぐに仲良くなれるそう。
ロールモデルは同じ事務所である「2PM」のテギョンだ。



名前:チャンビン
本名:ソ・チャンビン
生年月日:1999年8月11日
ポジション:ラップ、プロデューサー、ボーカル

チャンビンはラップで数々の事務所のオーディションに合格するくらい優れたラップの実力を持っている。
性格は明るくユーモアがあり、また涙もろい一面もある。
幼い頃は合唱団に所属していて、バイオリンを習ったこともあるそうだ。



名前:ヒョンジン
本名:ファン・ヒョンジン
生年月日:2000年3月20日
ポジション:ダンス、ラップ

ヒョンジンはダンスに対する情熱が人一倍強く、所属事務所では学べないダンスを学ぶために芸能高校に進学した経験もある。
過去にはSM Entertainmentにスカウトされたこともある。
動物が好きで特に猫が好きだそうだが、アレルギーがあるため直接触ることができない。



名前:ハン
本名:ハン・ジソン
生年月日:2000年9月14日
ポジション:ラップ、ボーカル、プロデューサー

ハンはポジティブな性格でグループのムードメーカー的な役割をしている。
一方で怖がりな一面を持ち、特に高いところが苦手だと話している。
幼い頃はマレーシアで生活しており韓国で学生生活を送ったことがないそうだ。



名前:FELIX
本名: Felix Yongbok Lee
生年月日:2000年9月15日
ポジション:ダンス、ラップ

オーストラリア出身のフィリックスは低音ラップが魅力のメンバーだ。
性格は慎重で比較的大人しい方だという。
料理が趣味で、過去にはクッキーやブラウニーを焼いてメンバーやスタッフに配ったこともあるそうだ。



名前:スンミン
本名:キム・スンミン
生年月日:2000年9月22日
ポジション:ボーカル

スンミンは優しく真面目な性格で他のメンバーからも頼られる存在だ。
同じ事務所である「DAY6」の大ファンとしても知られる。
また幼い頃は野球をしており、かつてピッチャーとして将来を期待されていたそうだ。



名前:I.N
本名:ヤン・ジョンイン
生年月日:2001年2月8日
ポジション:ボーカル

グループの末っ子であるI.Nはとても愛嬌が多いが、普段は人見知りをすることもあるそうだ。
釜山出身で中学校までは釜山に住んでいたが、芸能活動のため高校進学時にソウルに引っ越した。またカトリック教徒で幼い頃の夢も神父だったそう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5