「iKON」、3月初めにカムバック&4月Mnet「Kingdom」出演…YG「最善を尽くしてサポート」(画像提供:wowkorea)
「iKON」、3月初めにカムバック&4月Mnet「Kingdom」出演…YG「最善を尽くしてサポート」(画像提供:wowkorea)
アイドルグループ「iKON」がニューアルバムとMnet「Kingdom」出演で、熱心な仕事ぶりを見せる。

iKON の最新ニュースまとめ

 8日、歌謡関係者によると、「iKON」は3月初めに歌謡界にカムバックする。(OSENの8日単独報道)

 「iKON」のカムバックは昨年2月の「i DECIDE」以来、約1年1か月ぶりだ。OSEN取材の結果、メンバーたちは今週から本格的な新曲のミュージックビデオ(MV)撮影に突入する。空白期が長かっただけに、「iKON」はいつにも増して強い意志を燃やしているという。さらに、メンバーらはアルバム作業にも積極的に参加して、心血を注いでいることがわかった。

 特に「iKON」は4月初めに初放送されるMnet「Kingdom」にも出演するだけに、3月初めにニューアルバムを発表すると、さらに熱い関心が注がれるものとみられる。「Kingdom」は“キング”を夢見るボーイズグループの競演番組だ。最近、YGエンターテインメントとMnetが約4年ぶりに協力するムードを作り、「iKON」の出演まで実現した。

 さらに「iKON」は圧倒的なパフォーマンスン力で好評を得てきた上、外部の競演番組に出演するのは初めてであるため、出演するということだけでも歌謡界に驚きを与えた。

 また「iKON」がニューアルバムと「Kingdom」を通じて、再跳躍できるかにも関心が集まる。「iKON」はデビュー曲「MY TYPE」から1位を席巻したのはもちろん、「LOVE SCENARIO」、「KILLING ME」などヒット曲を発表し、年末の歌謡授賞式で大賞も手にした。

 しかし「iKON」は2019年にグループが6人組に再編された。それでも「iKON」は「i DECIDE」で24か国のiTunesアルバムチャート1位を獲得し、メンバーBOBBYも先月、2ndアルバム「LUCKY MAN」で各国のiTunesチャートを席巻した。

 「iKON」はニューアルバム発表と「Kingdom」出演でファンのために孤軍奮闘する見通しだ。メンバーも「黙々と待ってくれたファンのために良い舞台で応えたい」と述べ、今後の活動に期待感を高めた。

 YG高位関係者も「競演と順位に意味を置くよりは、良い音楽とステージを披露することに最善を尽くしてサポートする予定だ」とし、「iKON」に対する愛情を示した。


iKON - ’Dive’ M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2