BOBBYの真正性が宿るソロ2ndフルアルバム「LUCKY MAN」作業記が公開され、グローバル音楽ファンたちの間で穏やかな反響を呼んでいる。

iKON の最新ニュースまとめ

2日、YGエンターテイメント公式ブログに「BOBBY_HiNd EP.1」の映像が掲載された。ここでは、BOBBYの今回のアルバム制作意図とプロデュース過程、そして彼の率直なインタビューが込められた。

BOBBYは本人を「幸運」と紹介した。彼は「子供の頃からラップが好きだった。自分が考えたものが世の中に出てくると面白い」と本人の話を始めた。特に、彼は「BOBBYは陽気な友人、素敵な子」と自身を三人称視点で表現し、見る人を笑顔にした。

時間の流れに従って映像が続いた。ミュージックビデオ撮影準備のためアクションスクールに登場したBOBBYは、一生懸命練習に臨んで、より良い結果のために継続して努力する姿を見せた。

BOBBYは「SHOW ME THE MONEY」シーズン3の優勝以来、空白期に経験した深い悩みを淡々と告白した。彼は「前向きに考えること。最も重要なのは、自分がどのような影響を与える人なのか」と、一層成熟した内面をうかがわせた。

BOBBYは「今回の2ndフルアルバムはトラックリストナンバリングにはストーリーがある」とし「タイトル曲『U MAD』から『DeViL』まで波乱な状況の中、再び強くなる、循環されるストーリー」と説明した。

また、BOBBYは「音楽をする理由はたくさん変わった」と打ち明けて目を引いた。彼は「最初は楽しいから、練習生の時は生きるため、デビュー後は自分の音楽を示すため、最近は、多くの人に良い影響を及ぼしたい。それが最もやりがいのあることだ」と音楽に対する価値観の変化をさっぱりと聞かせた。

他にも映像の合間に込められたアルバムのジャケット撮影現場とスタジオなど、さまざまな作業の過程で「アーティスト」BOBBYの慎重な姿が伺えた。また、映像の最後には、「COMING SOON」、「Episode 2」フレーズが刻まれて、次の「BOBBY_HiNd」を予告してファンたちの期待を集めた。

BOBBYの2ndフルアルバム「LUCKY MAN」音源は先月25日、発売初日のiTunesワールドワイドアルバムチャートのトップを取った。地域別では、香港、インド、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム、メキシコ、アイルランド、トルコなど12カ国で1位だった。

また、米国をはじめとするブラジル、スペインのiTunesでも最上位圏に上がったのに続き、日本のiTunesのK-POP部門とポップス部門の2つのアルバムチャート1位を占領し、彼の堅固な人気を確認した。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81