“ソウル歌謡大賞”「BTS(防弾少年団)」、大賞6冠独占...「ARMYのおかげ」(画像提供:wowkorea)
“ソウル歌謡大賞”「BTS(防弾少年団)」、大賞6冠独占...「ARMYのおかげ」(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が、大賞の栄誉に輝いた。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

31日午後7時、ソウルオリンピック公園体操競技場で開催された「第30回ソウル歌謡大賞」がオンラインで生中継された。

この日「BTS」は、大賞のトロフィーを胸に抱いた。メンバーの RMは、「栄光の大賞を受賞することになったが何よりも嬉しい賞だ。感謝している」と伝え、JINは「今年一年もファイトあふれるスタートができるようだ。私たちのARMY(ファン)のおかげで、大きな賞を受賞できた」と所感を明らかにした。

JUNG KOOKも「常に私たちを応援していただいていることに感謝する。皆さんがいなかったら私たちもいなかっただろう」と伝えた。J-HOPEは、「新型コロナのために会っていないが、今年は再び会えることを切に願う」と付け加えた。

今回「BTS」は、大賞を含む最高音源賞、最高アルバム賞、本賞、韓流特別賞、フーズファンダム賞まで全6冠を達成した。

「BTS」は、最高音源賞と最高アルバム賞を同時に受賞した。先に最高音源賞を受賞し、「私たちの音楽を聞いてくださって愛してくださったおかげだと思ってこれからもっと熱心に取り組む」とした。続けてVは、「私達の音楽が楽しさと時には癒しになるようにと願っていたが、このような大きな賞を受けることになって光栄だ」と所感を明らかにした。

また、最高アルバム賞を受賞した後JINは「毎回良い音楽をお聞かせするために努力したが、アルバムとしていただける最高の賞を受賞できて光栄だ」とした。Vは、「ARMYと音楽を聞いてくださるすべての方に感謝申し上げたい」と付け加えた。

ファンクラブARMYとフーズファンダム賞を獲得した「BTS」は、「ARMYの皆さんが受けた賞だということにより意味がある」とし「ARMYの皆さんが私達を常に見守ってくださり、たくさん愛してくださって感謝します。皆さんの愛を常に感じています。常に最善を尽くす『BTS』になりたい」と伝えた。


以下、第30回ソウル歌謡大賞受賞者

▲大賞=BTS
▲最高音源賞=BTS
▲最高アルバム賞=BTS
▲本賞=カン・ダニエル、NU’ESTMONSTA X、BTS、SEVENTEEN、Stray Kids、IZ*ONE、ATEEZ、NCT 127、OH MY GIRL、TXT、TWICE
▲新人賞=aespa、ENHYPEN、TREASURE
▲人気賞=イム・ヨンウン
▲韓流特別賞=BTS
▲トロット賞=イム・ヨンウン
▲バラード賞= サンドゥル(B1A4)
▲OST賞=チョ・ジョンソク
▲R&Bヒップホップ賞=Jessi
▲バンド賞=LEENALCHI
▲ベストパフォーマンス賞=THE BOYZ、(G)I-DLE
▲今年の発見賞=ITZY
▲ファンPDアーティスト賞=カン・ダニエル
▲フーズファンダム賞=BTS“ARMY“


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 94