≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」8話あらすじと撮影秘話…ついにドサンとダルミのキスシーンの舞台裏公開=撮影裏話・あらすじ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」8話あらすじと撮影秘話…ついにドサンとダルミのキスシーンの舞台裏公開=撮影裏話・あらすじ
≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」8話あらすじと撮影秘話…ついにドサンとダルミのキスシーンの舞台裏公開=撮影裏話・あらすじ

≪韓国ドラマREVIEW≫「スタートアップ」8話あらすじと撮影秘話…ついにドサンとダルミのキスシーンの舞台裏公開=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「スタートアップ」の撮影裏話。今回はダルミとインジェが口論をするシーンの撮影から。
カン・ハンナはペ・スジを見つめ、「初めて喧嘩のシーンね」と笑い、緊張気味だ。撮影の直前までにこやかに話す2人は、とてもこれから口論するとは思えないが…。
ダルミに冷たく言葉を放ち、インジェは去っていくシーンだがカメラから隠れて声だけで「姉として忠告しておくけど」とセリフを言うが、照明が邪魔で歩いていけずその場で縮こまっている。

それを見たペ・スジは大笑い。「忠告しておくけど」と言いながら、カン・ハンナの体勢がツボにハマったペ・スジは笑いが止まらない。

次は、野球選手としてカメオ出演したパク・チャンホ選手の出演シーン。
リハーサルで、ドサンの父親役キム・ウォンへが昔の写真を取り出しアドリブで話し出す。「パク選手のファンだったんです。これ、見てください。過去にも縁があったんですよ」と言うと、スタッフたちは笑い出す。
「僕も覚えてますよ。これがあなたですか?」と話を合わせるパク・チャンホ。写真にサインをし始めるが、キム・ウォンへは「あ、サインが欲しいわけじゃないんですよ」と突っこみ、また周囲では笑いが起こる。

パク・チャンホ:こんにちは。今回カメオ出演をさせていただいたんですが、楽しかったです。スタートアップというドラマがいい作品としてみなさんの中に残ってほしいですね。みなさん、ファイティン! 


次は、いよいよドサンとダルミの初キスシーンの撮影。
ナム・ジュヒョクは台本を片手にセリフを言い、動きを確認している。ダルミの頬に触れる場面で、左右どちらの手でどのように触れるか監督と相談するナム・ジュヒョク。しかし、ぎこちないようでペ・スジは「もうちょっと包む感じで。こうね」と指示を。
監督は、近くのスタッフを呼び自ら見本を見せる。

そして、撮影が始まるが途中でNGになってしまい、笑い出す2人。いろいろな角度から何度か撮影し、終了。こうして初キスシーンは撮影された。

今回はやはり初めてのキスシーンの裏側が公開され、ファンの注目を浴びた。身長差がある2人なので抱き合うシーンもそうだったが、動きを合わせないと綺麗な映りにならないようだ。
監督も見本を見せながら熱心に指導していて、キャスト陣のプロとしての顔が垣間見える。


●韓国ネットユーザーの反応●

「キスシーンのメイキングがもっと見たかった」
「やっぱりキスシーン一つでもその間はプロの表情になるのがすごい」
「ドサンとダルミカップルの今後から目が離せない…」
「メインキャストがみんな美男美女で、見ていて飽きない」
「キスシーンを作るのに何度も撮影しているのがわかって、尊敬する」


●あらすじ●

tvNドラマ「スタートアップ」8話では、ダルミ(スジ(元Miss A))がドサン(ナム・ジュヒョク)とジピョン(キム・ソンホ)の関係性に混乱する様子が描かれた。

 ダルミとキスをして気持ちを確認したドサンは「どうして僕のことを好きなの?」と聞いた。ダルミは「この手が好き。今日は完ぺきな私の味方だった」と答え、これ以上、初恋の思い出にとらわれず、ただ目の前にいるドサンに対する気持ちを伝えた。幼いころにダルミと手紙のやり取りをしていたジピョンとのことが気になっていたドサンは喜んだ。

 ダルミとドサンは、自分たちが持つイメージ認識技術とAIスピーカーを結合させて視覚障がい者用のアプリ“視線”を誕生させた。冷たいコメントばかりのジピョンも「日常生活で不便の多い方々にとって、我々の技術が助けになれたらうれしい」と評価し、必死なダルミのために投資してくれそうな大企業のリストを渡して協力した。

 一方、アプリ“視線”の利用者が増えれば増えるほど、大きな投資金額が必要で大変な中、ダルミは祖母ウォンドク(キム・ヘスク)の視力がなくなっていくと聞いてショックを受けて泣き続けた。そんなダルミにドサンは温かい言葉をかけてやり、二人の絆は一層深くなった。

 その後、ダルミは、ジピョンが添削してくれた事業計画票に書かれた字を見て妙な感じがした。昔、手紙をやり取りしていた“かっこいい初恋の人ナム・ドサン”の字とそっくりだったからだ。さらに、ドサンとジピョンの誕生日が同じだということを思い出し、「字も誕生日も同じなの?どうして?」と混乱した。
2021/01/28 16:32配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 77 最終更新:2021/01/28 17:18

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,900円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
新しい映画配信サービス「JAIHO」で独占配信する世界各国の映画祭で絶賛の韓国インディーズの傑作『小公女』予告編&ポスタービジュアル&場面写真解禁

永遠の命を巡る壮絶な戦いを描く、SFエンターテインメント!「SEOBOK/ソボク」予告編&ポスター公開

コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.