BOBBY(iKON)、2ndソロアルバム「LUCK MAN」、iTunes12カ国頂上に立つ(画像提供:wowkorea)
BOBBY(iKON)、2ndソロアルバム「LUCK MAN」、iTunes12カ国頂上に立つ(画像提供:wowkorea)
BOBBY(iKON)がソロ2ndフルアルバムでグローバルファンから愛され続けている。

iKON の最新ニュースまとめ

26日、所属事務所YGエンターテインメントによるとBOBBYの2ndフルアルバム「LUCKY MAN」は25日午後6時、発売直後国内外主な音源チャートの上位圏に名を上げた。

アルバムは香港、インド、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム、メキシコ、アイスランド、ターキーなどiTunes12カ国で1位を席巻した。

タイトル曲「U MAD」も同じく、5カ国iTunesソングチャートで頂上を記録し、BOBBYの成功的な帰還を知らせた。タイトル曲以外にも「Rainning」など多数の収録曲がチャートインに成功し、多くの愛を受けている。

新曲「U MAD」は曲を聞いてエネルギーをもらえるようにBOBBY自らが作詞・作曲した曲だ。聴き慣れたメロディーを活用した中毒性あるHOOKが印象的で、BOBBY特有の強烈ラッピングが耳に刺さる。

その中、「U MAD」MVのメーキングフィルムが26日に公開された。「U MAD」MVはBOBBYのヒップな魅力がそのまま溶け込んだ映像美で一瞬も目が離せない。特に、BOBBYのラッピングパフォーマンスとアクションシーンと緊張感あふれるストリーラインはより没入度を高めた。

強烈なビートと一緒に多彩なMVの背景がパノラマのように広がり、映像が始まる。BOBBYはこのMVに対して「悪党に取られた大切な物を取り戻す内容」と説明した。続いてタイトル曲「U MAD」を「ハードなラップが特徴の曲」と紹介しながら「多くの方が曲を聞いて楽しんで欲しい」と、期待感を表した。

MVでは華やかなアクションシーンが目を引いた。ワイヤに乗り、壁を蹴る場面から1対100で闘う姿、「マトリックス」映画のような特殊効果まで。特にBOBBYは今回のMV撮影のためにアクションスクールを通いながら高難度のアクションを自ら演じて話題になった。

また、撮影現場に訪問した「iKON」メンバーが登場し、ファンを喜ばせた。メンバーは「BOBBYヒョンのアルバム、多くの関心をお願いします」とアピールしてBOBBYに対する愛情を表した。また、BOBBYの撮影シーンが終わる度に応援の声で現場の雰囲気を明るくした。最後に、BOBBYは撮影を手伝ってくれた全てのスタッフと「iKON」のメンバーに感謝を伝えながら「とても楽しみ」と期待感を伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 73