(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
BAE173」(日本名:ビーエーイーイチナナサン)が15日に放送された韓国SBS MTVの音楽放送「THE SHOW」に出演した。「BAE173」はこの日、SEVENTEENの「VERY NICE」でスペシャルステージを披露した。

BAE173 の最新ニュースまとめ

 「BAE173」はオーディション番組「PRODUCE X 101」の不祥事騒動に巻き込まれ早期解散してしまったプロジェクトグループ「X1」のメンバー2人が所属する新人ボーイズグループだ。

 この日、オンラインホリデー特集のひとつとされたこのステージは、世界的にも大変な時期を過ごしているすべての人に向けられた“応援ソング”として準備されたもの。

 「BAE173」は、デビュー間もない新人らしさとともに明るく元気な笑顔を振りまきながら、次世代のパフォーマンスグループとしてのフレッシュさを存分に発揮した。腕や足を使ったダイナミックで一糸乱れぬダンスはもちろんだが、メンバーはまたカメラの向こうの視聴者に向けてそれぞれウインクしたり、指ハートを作ったりしてK-POPらしい「愛嬌」を送ることも忘れなかった。

 「VERY NICE」は「SEVENTEEN」をブレイクさせた明るい曲として有名だが、「BAE173」バージョンも彼らのハツラツさにピッタリとマッチして、「BAE173」らしい「VERY NICE」は完成度の高いステージとして目を引いた。

 様々な出来事が起こった2020年の暗い雰囲気を、明るく力強いエネルギーで吹き飛ばしてくれた「BAE173」のステージで、視聴者も楽しい気持ちになったはずだ。またクリスマスツリーや紙吹雪が舞う演出も、視聴者をクリスマスムードな気持ちにさせてくれた。


 
この日の「THE SHOW」では、メンバーのドヒョンがスペシャルMCにも初挑戦した。グループの最年少メンバーながら音楽の才能を発揮しているドヒョンが、MCとしても活躍することができるのか注目されたが、もう一人のMCキム・ミンギュとの相性もバッチリで問題なく進行した。

 音楽だけでなく、バラエティーでも活躍できそうな期待を持たせてくれたMC挑戦となった。そして番組の最後には、その日の出演者たちが2021年の願いを発表。「BAE173」はリーダーのジュンソが、「2021年はたくさんカムバックできるように頑張りたい。そして可愛らしさ、セクシーさなど様々な姿を見せて皆さんの期待に応えたいです」と抱負を語った。

 この日のスペシャル舞台にはまた、オーディション番組「SIXTEEN」で「TWICE」入りを逃していたタイ出身のソロ歌手NATTYがBoAの名曲「Only One」をカバーした。また、新人「CIX」が「BTS(防弾少年団)」の「春の日」をカバーし、舞台で希望のメッセージを伝えた。

 その他、「ENHYPEN」は振付けの途中で止まって集合写真を撮る団体ミッションに挑戦した。「IZ*ONE」の末っ子ウォニョンの応援メッセージも話題となった。

 「MTV Asia」チャンネルを通じて18か国に同時生放送されたこの日の音楽放送「THE SHOW」には「BAE173」、「BXK」、「CIX」、「ENHYPEN」、「GHOST9」、「NTX」、「woo!ah!」、Natty、「DKB」、「MOMOLAND」、「IZ*ONE」、アン・ダウン、「ONEWE」などが出演した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6