歌手ホ・ガクがデビュー10周年を迎え、12月28日スペシャルアルバムを発表する。(画像提供:OSEN)
歌手ホ・ガクがデビュー10周年を迎え、12月28日スペシャルアルバムを発表する。(画像提供:OSEN)
歌手ホ・ガクがデビュー10周年を迎え、12月28日スペシャルアルバムを発表する。

ホガク の最新ニュースまとめ

所属事務所側は16日午前、公式報道資料を通じて「ホ・ガクが28日、新しいアルバムの発売を決めた。詳細については後日公開する予定だ」と明らかにした。

ホ・ガクは8月にサプライズ公開したデジタルシングル「Without you」に続いて、4か月ぶりに新曲で帰ってくるとした。

特に今回のアルバムは、ホ・ガクが今年でデビュー10周年を記念して発売するスペシャルアルバムで、新曲だけでなく、過去10年の間大衆に大きな愛を受けたホ・ガクのヒット曲に新たに会うことができ、ファンにとって意味深い10周年プレゼントになると思われる。

先に所属事務所はホ・ガクのデビュー10周年記念コンテンツ「再び歌うガク」を通じて、「Apink」、「VICTON」、「Bandage」、「Weeekly」などの所属事務所の後輩アーティストたちの「カバーリレー」とホ・ガクが直接歌う「Hello」のライブクリップ公開で話題を集めた。コンテンツ 「再び歌うガク」に続き、今回の新しいアルバムの発表はホ・ガクの10周年記念イベントの華やかなフィナーレを飾る予定だ。

国民オーディションプログラムを通じて熱い声援の中、2010年デジタルシングル「Always」でデビューしたホ・ガクは、後に「Hello」、「死にたいという言葉しか」、「僕を愛した人よ」など数々の名曲を残して大韓民国代表「名品バラード歌手」に位置づけており、8月に発表した「Without you」まで発表する曲ごとに主要音源チャート上位圏を占め、強力な底力を誇示してきた。

優れた歌唱力と訴求力濃厚な感性で、10年の間、大衆の大きな愛を受けてきたホ・ガクの新しいアルバム発表に歌謡界の関心が集まっている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81