≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」3話あらすじと撮影秘話…ムニョンの夢の中に出てくるガンテは、”幽霊”のよう?演技に没頭するキム・スヒョン=撮影裏話・あらすじ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」3話あらすじと撮影秘話…ムニョンの夢の中に出てくるガンテは、”幽霊”のよう?演技に没頭するキム・スヒョン=撮影裏話・あらすじ
≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」3話あらすじと撮影秘話…ムニョンの夢の中に出てくるガンテは、”幽霊”のよう? 演技に没頭するキム・スヒョン(画像提供:wowkorea)

≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」3話あらすじと撮影秘話…ムニョンの夢の中に出てくるガンテは、”幽霊”のよう? 演技に没頭するキム・スヒョン(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ガンテの同僚で同じアパートに住むジュリと、ジュリの母親スンドク、ガンテの親友ジェスが一緒に屋上で食事をするシーンだ。
席の配置に関してキム・スヒョンと監督が話し、決定。そして肉を焼き食べるシーンを撮影。 チゲが無くなって動揺しているサンテ役のオ・ジョンセに、周囲は大笑い。
メイキングカメラがいることを知り、驚くジュリの母親役のキム・ミギョン。彼女は韓国ドラマではよく見る”お母さん”でお馴染みだ。撮影の合間もジュリ役のパク・ギュヨンとふざけ合っている。
「さっき後ろに何か落ちたのよ」とキム・ミギョンが言うと、パク・ギュヨンが「虫ですよ虫! 」と笑う。「そういえば昔、撮影中に顔の前に蜘蛛が下りてきたことがあったわ。手でよけて、”すみません”ってNG出して」とキム・ミギョンの話を聞きキャスト陣は大爆笑。


次は、ガンテとムニョンが病院で再会するシーンだ。
ガンテはムニョンを人のいないところへ連れていく場面で、リハーサルで動きを確認している。「くるっと回して、左手で壁ドン! 」と言いながら実際に動いてみるキム・スヒョン。
撮影に入るも、ドアが勝手に開いてしまいNG。「ドアをバタンと閉めて、パンと手を! 」と監督から指示が飛ぶ。するとキム・スヒョンは何度も壁にパンと手を当てる。
ムニョンのセリフを言うシーンの撮影に進むが、ソ・イェジはセリフを言いながら笑ってしまう。「なんでそんなに面白いんだ! 」と突っこむキム・スヒョン。


次は、ガンテとサンテが病院で話すシーン。
オ・ジョンセがセリフを間違えてNGになってしまう。サンテがコ・ムニョンを見たと言い張るシーンで、ガンテは「あんな人がここにいるわけがない」と一掃するが、「居ることを知ってるくせに平気でうそをつく、悪い奴だな」と監督に言われ笑うキム・スヒョン。


最後は、ムニョンの夢の中にガンテが登場するシーンの撮影。
ベッドの上でムニョンを後ろから抱きしめる場面だが、「これでいいの?」という表情でキム・スヒョンはスタッフを見つめる。キム・スヒョンとソ・イェジは、カメラの角度や見え方について話しつつ、「前だけ見てて」とキム・スヒョンは優しく言う。
「あー、ムニョンがガンテを見ないバージョンでいったね。一回映像チェックしようか。なんか、ガンテが幽霊みたいだな」と監督は話す。幽霊に見えないように、もう一度撮影し直すことに。 「最後に目を閉じてて」とキム・スヒョンに言われ、ソ・イェジは頷く。

今回はジュリ役のパク・ギュヨンと、ジュリの母親役でキム・ミギョンがメイキングに初登場した。キム・ミギョンは多数のドラマで母親役を演じており、大半の人は顔を見たことがあるだろう。メイキングで見せたのは意外と気さくでよく話す姿で、キャストたちとも打ち解けていた。全体的にとても穏やかな雰囲気で撮影が進んでいる。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ムニョンを見つめるガンテに胸キュンします! 」
「ストーリーも映像美もキャスト陣もすごくいい」
「サンテ役のオ・ジョンセの演技力が素晴らしい! 」
「ガンテもムニョンも顔が小さすぎる」
「最後に、キム・スヒョンがソ・イェジに優しく指示してる様子がドキッとする」


●あらすじ●

tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」ではコ・ムニョン(ソ・イェジ)に心を開いていくムン・ガンテ(キム・スヒョン)の姿が描かれた。

この日、童話作家コ・ムニョンはムン・ガンテ(キム・スヒョン)が働く「良い病院」に向かった。この病院はコ・ムニョンが縁を切った父親も入院している病院。

コ・ムニョンは「無理に切り離しても、離れられないことがある。私は今、私の赤い靴を見つけた」と独り言を言ってムン・ガンテに近づいた。ムン・ガンテはコ・ムニョンを見ると当惑した。

驚いたムン・ガンテにコ・ムニョンは「逢いたくて来た」と微笑んだ。2人の姿をナム・ジュリ(パク・ギュヨン)が眺めた。ムン・ガンテはコ・ムニョンに「再び逢わないようにと言ったじゃないか」と話し、コ・ムニョンは「それはそちらの約束だ」とし、「よく育った。この程度なら、成長ではなく進化だ」と答えた。

これにムン・ガンテは「欲しいものは何か」と聴き、コ・ムニョンは「君、ムン・ガンテ。あなたをちょうだい。綺麗だわ。靴、服、バッグ、自動車。私の目に綺麗ならお金で買わなきゃ。欲望に何か大げさな理由が必要?」と答えた。

その時、コ・ムニョンは院長オ・ジワン(キム・チャンワン)が探しているという言葉に、院長室を訪れた。院長オ・ジワンは作家コ・ムニョンに「とてもひどい症状だ、お父さんは。お祓いのグッ(巫俗を司るムーダンによるお祓いの意味)より良い処方箋を私が書いてあげようか」と話しながら、病院で行う集団プログラムを提案した。しかし、コ・ムニョンは簡単に応じなかった。

院長に会ってから作家コ・ムニョンはムン・ガンテがいる脱衣室に入って、ムン・ガンテの腹筋を見て「お…ワオ」と感嘆した。これにムン・ガンテはコ・ムニョンを追い出した。コ・ムニョンは、昔の友達であり、この病院の看護師であるナム・ジュリと再び対面した。

ナム・ジュリは「ガンテさんをどうして知ってるの?」と気にして言った。すると、コ・ムニョンは「人と人の関係をどのようにぴったりの関係に整理出来るのか」と聞き、過去のことを回想しながら「生と死を行き来しており、互いが互いにいつも反転だった」と話した。

コ・ムニョンは退勤するムン・ガンテに「ご飯食べよう」としつこくねだったが、ムン・ガンテが強く拒否した。これにコ・ムニョンは「今日はこのまま行く。次は拉致するんだ」と背を向けた。

コ・ムニョンは子供時代に滞在していた邸宅を訪れた。そこはコ・ムニョンが文章を書くことができるようにコ・ムニョンの父コ・デファン(イ・オル)が作った邸宅だった。コ・ムニョンはドアを開けて入り、寝室で横になった。その時刻、ムン・ガンテは一緒に自炊するナム・ジュリの家で、チョ・ジェスと兄ムン・サンテと共にサムギョプサルを食べた。

作家コ・ムニョンは院長オ・ジワンが提案した授業を担当し、再びコ・ムニョンと会ったムン・ガンテは慌てた。コ・ムニョンは患者に「人魚姫」、「フンブとノルブ」を残忍な童話だと話してあげ、泣いている患者には「出ていけ」と冷たく接した。さらに、「童話は夢を実現させてくれるものではない。童話は現実を教えてくれる覚醒剤だ。その現実を受け入れた瞬間、ハッピー、ハッピー」と説明した。

授業が終わった後、ムン・ガンテはコ・ムニョンに「本当にそう思うか。認めると全て良くなるのか。自分だけよかったら何をするんだ」と不満を吐露した。

コ・ムニョンは「君も認めなさい。欲求不満なの。目に欲望がうようよするのを。私はそれでいい。ところで患者たちはよく笑ってたよ」と話した。ムン・ガンテは「何の話だ」と聞き、コ・ムニョンは「昨夜、夢に君が出てきた。私は確かに欲求不満だ。私と一度寝てくれる?」と大声で話した。

驚いたムン・ガンテはコ・ムニョンを引いて出て、「いい加減にしろ。君の調子に合わせる力もない。俺の何を知っているんだ」と怒った。これにコ・ムニョンは「偽善者」と答え、ムン・ガンテは何も言わなかった。

ムン・ガンテは病院を訪れた国会議員クォン・マンスの息子クォン・キド(クァク・ドンヨン)をケアした。
以降、クォン・キドは精神病院を脱出してコ・ムニョンの前に現れ、コ・ムニョンは「まだ出勤前よね?」とムン・ガンテを意識して、すぐ国会議員の息子を車に乗せた。この知らせがムン・ガンテに伝えられ、ムン・ガンテはコ・ムニョンが乗ってくる車を両手を広げて妨げた。

ムン・ガンテはコ・ムニョンに「降りろ。すぐに」と怒り、コ・ムニョンは「あなたはどうして私にだけ神経質なのか。無心ならいいのに。そうじゃない?」だと言い、再び車を運転して逃走した。

コ・ムニョンは息子を遊説会場に連れて行った後、「ここで遊ぼう」と話した。これにクォン・キドは遊説会場で「僕が末の息子だ。精神病者だ。幼い頃僕だけバカだった。それは僕の過ちではないのに。ただ少し勉強ができないだけで。殴られ、理解できないと無視して…問題を起こすと閉じ込めて。僕も同じ子供なのに…あまりにも透明人間扱いしていたから」と言いながら涙を流した。

この様子を見守っていたムン・ガンテはコ・ムニョンに向かって「遊ぼうか。そうしようかな」と話し、コ・ムニョンは微笑んだ。

2020/12/16 15:42配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 77 最終更新:2021/01/06 16:52

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
2,050円
MIC Drop 3D ch...
2,050円
MIC Drop 3D ch...
2,050円
MIC Drop 3D ch...
2,050円
MIC Drop 3D ch...
2,050円
MIC Drop 3D ch...
2,050円
MIC Drop 3D ch...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.