俳優パク・ボゴム、海軍の公式行事で作品の広報活動?営利行為だと物議に発展(画像提供:wowkorea)
俳優パク・ボゴム、海軍の公式行事で作品の広報活動?営利行為だと物議に発展(画像提供:wowkorea)
韓国俳優パク・ボゴム(27)が軍服務中に個人作品を広報する営利行為をしたとして、一部のネットユーザーが国防部に訴える事態に発展している。

パク・ボゴム の最新ニュースまとめ

 ことし8月に海軍に入隊したパク・ボゴムは27日、チェジュ(済州)芸術の殿堂で開かれた「2020大韓民国海軍 護国音楽会」でMCを務めた。

 彼はこの席で「護国音楽会を楽しんでくださった後に、(27日最終回の)『青春の記録』もご覧いただけるとうれしい」「もう一つ、12月に公開予定の『徐福』も多くの関心と愛をお願いしたい」と述べた。

 営利行為だと訴える人物は、パク・ボゴムの発言が「軍人の地位及び服務に関する基本法」第30条(営利行為及び兼職禁止)に違反すると指摘。「俳優陣がバラエティ番組に出演し、本人出演の作品を広報するのと変わりなく、作品の視聴率と観客数に影響を及ぼす発言であるため、不適切だ」と述べた。また、「海軍の弛緩した規律をあらわにしていると言えるし、厳しく指摘しないわけにはいかない。海軍の公式行事で“営利行為(作品広報)”をしたパク・ボゴム海軍二兵を規律に基づいて厳しく問責してほしい」と嘆願を提起した理由を明らかにした。

 一方、国防部は現在のところ、公式立場は出していない。



「2020大韓民国海軍 護国音楽会」
「2020大韓民国海軍 護国音楽会」




Copyrights(C)wowkorea.jp 3