故ソルリさん一周忌…勇敢だった彼女が私たちに残したもの

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
故ソルリさん一周忌…勇敢だった彼女が私たちに残したもの
故ソルリさん一周忌…勇敢だった彼女が私たちに残したもの

故ソルリさん一周忌…勇敢だった彼女が私たちに残したもの(画像提供:wowkorea)

韓国女優で歌手のソルリさんが死亡して1年が経った。ソルリさんはもうこの世にいないが、彼女が生前見せてくれた勇敢な行動は、変わらず多くの大衆たちの手本になっている。

 ソルリさんは安全な道を行かない勇敢な芸能人だった。彼女は大なり小なりの社会問題に関心をもち、常にそれに対して声を上げる人物だった。

 以前、女性たちの間で「ノーブラチャレンジ」旋風が巻き起こった当時、ソルリさんもこれに賛同した。ソルリさんは下着をつけず、日常を送りながら、関連する写真を自身のSNSに掲載し、これに対して、多くの人たちの間で議論となった。

しかし、ソルリさんは多くの非難にも自身だけの信念を貫いた。昨年6月に放送されたJTBC「悪意コメントの夜」ではソルリさんはノーブラと関連して溢れている悪意コメントに対して、同意することなく「(下着の着用は)個人の自由」と言及。また、関連する論争にも折れない理由に対して、「多くの人たちの偏見がなくなってほしい。枠を壊したいという考え、『これって思ってるより大したことないんだよ』という言葉を送りたい」と熱く語りかけた。

 昨年4月には、堕胎罪廃止と関連し、自身の見解を明らかにもした。昨年、韓国の憲法裁判所が7年ぶりに堕胎罪憲法所願に対し、憲法不合致宣告を取り消すと、ソルリさんはSNSに「2019.4.11堕胎罪は廃止される」と「栄光な日ですね! 全ての女性に選択権を」という文を残した。女性の人権を保障する事に拍手を送ったという事になる。

 ソルリさんの善良な行いはこの世を去った後も続いた。

 昨年11月、ソルリさんが主導して参加したウェブバラエティ「真理商店」制作社SM C&Cは「故ソルリさんの参加で企画中だった女性衛生用品専門ブランドの自主制作ナプキン全てを、貧しく大変な家庭のために寄付することを決定した」と明らかにした。SM C&Cは約5億ウォン(約5千万円)に値する生理用ナプキンを福祉施設にいる青少年と女性達に寄付し、故人の意向を引き継いだ。

 ソルリさんのこのような行いに称賛ばかりがあったわけでは無い。一部の人たちは「彼女は変わっている」と色眼鏡で見ていた。しかし、ソルリさんの勇敢な行動は多くの人たちから拍手が送られ、今でも社会に肯定的な影響を与えている。
2020/10/14 10:53配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/10/14 14:19


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,500円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

藤原竜也×竹内涼真主演!極限のノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」の鍵を握る、プロデューサー陣も絶賛の実力派俳優ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンの魅力とは!?

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.