「SEVENTEEN」が直接伝えるスペシャルアルバム 「; [Semicolon]」コメンタリー映像が公開された。(画像提供:OSEN)
「SEVENTEEN」が直接伝えるスペシャルアルバム 「; [Semicolon]」コメンタリー映像が公開された。(画像提供:OSEN)
SEVENTEEN」が直接伝えるスペシャルアルバム 「; [Semicolon]」コメンタリー映像が公開された。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

所属事務所は本日(14日)0時、公式SNSを介し「SEVENTEEN」のスペシャルアルバム 「; [Semicolon]」のコメンタリー映像を公開、メンバーが収録曲を直接紹介しながら、曲を初めて聞いたときの印象、録音のエピソード、鑑賞のポイントなど、メンバーたちの真心を込めた様々な話を伝えて残り少ないカムバックを心待ちにさせた。

一番最初にS.COUPSがスペシャルアルバムを紹介し、「同じ時代の青春に生きている僕たち『SEVENTEEN』の考えや悩みを様々な音楽やコンテンツで込めたアルバムであるだけに、今回のアルバムもまた、多くの関心と愛をお願いします」と挨拶をした。

特にタイトル曲「HOME; RUN」の鑑賞ポイントを問う質問にウジは「多彩なダンス曲なので聞く楽しみと見る楽しみがあると思います。力強く生きてきた若い人に『今日は楽しく遊ぼう、休もう』という趣旨なので、特別な鑑賞ポイントよりは、聞きながら楽しんでいただきたいですね」と答え、リスナーの注目を集めた。

加えてホシは「今回のタイトル曲『HOME; RUN』の振り付けには、一本のミュージカルを見るような華やかさと躍動的なパフォーマンスを込めましたが、動線を華やかにすることに多くの神経を使ったと思います。そして『今までやってないことはないか』と悩み続けて作られたパフォーマンスです」と予告して「パフォーマンス帝王」と呼ばれる彼らの示すパフォーマンスへの関心が最高潮に達した状況。

最後に、「SEVENTEEN」は「『青春』という延長線下でまた違う意味のあるアルバムが誕生して胸がいっぱいで、僕たち『SEVENTEEN』の悩みと考えが込められたアルバムなので多くの方に共感を与えることができるアルバムになったらと思います」と挨拶を伝え、わずか5日後に迫ったカムバックに対する期待感を精一杯引き上げた。

前作「Heng:garae」で初動ミリオンセラーを達成、日本2ndアルバム「24H」で「ゴールドディスク認定作品」のプラチナ認定を受け、日本で発売したすべてのアルバムがゴールドディスク認定作品に名前を上げる快挙を達成したこともあり、延々と飛翔を続ける彼らの今後の成り行きが注目される。

「SEVENTEEN」は10月19日午後6時、スペシャルアルバム 「; [Semicolon]」を発売し、これに先立ち、午後4時にオンラインで行われるグローバル記者懇談会を開催する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81