新鋭「Weeekly」が2020年に新人ガールグループのデビューチームの最多アルバム販売量を記録した。(提供:OSEN)
新鋭「Weeekly」が2020年に新人ガールグループのデビューチームの最多アルバム販売量を記録した。(提供:OSEN)
新鋭「Weeekly」が2020年に新人ガールグループのデビューチームの最多アルバム販売量を記録した。

Weeekly の最新ニュースまとめ

所属事務所は12日、「6月30日に発売された『Weeekly』デビューミニアルバム『We are』が累積アルバム販売量2万枚を突破し、声援に力づけられて、再びアルバム追加製作発注に入った」と伝えた。

「Weeekly」は、2020年上半期にデビューした新人ガールズグループの中で最多アルバム販売量を記録し、デビュー1か月あまりで「スーパールーキー」らしい成長の可能性を立証した。初動売上だけで1万枚に迫っていた「Weeekly」の今回のデビューアルバムは、特に「1バージョン」のみの発売という点で、より一層意味のある成果だ。

デビューアルバム「We are」発売と同時にタイトル曲「Tag Me(@)」で大々的なデビュー活動に突入した「Weeekly」は、デビュー曲、YouTubeのミュージックビデオの閲覧が1400万回再生に迫るほど、現在までに国内外の熱い関心を受けている。 「生気溌剌」な魅力とグループアイデンティティを異なる色で溶かしたアルバム全曲も均等にK-POPファンたちの呼応を得て、後続曲「Hello」の活動に至るなどデビューした新人では異例の幅広い成果を実証した。

このように「Weeekly」は「グローバル」の指標とすることができる、YouTubeはもちろんファンパワーを確認できるアルバムの売り上げまで意味のある成果を併せ持ち、2020年のデビューガールズグループの中で最も急速に成長している。たった1つのデビューアルバムでガールグループ市場の「新しい風」を予告した「Weeekly」が、今後の活動を介してまたどんな記録を書くことができるか期待を集める。

新鋭ガールグループ「Weeekly」は、プレイエムエンターテイメントが10年ぶりに新たに登場した平均年齢17歳のティーンガールズグループ。デビューアルバム「We are」発売後、最近5週間の公式アルバム活動を成功裏に終えた「Weeekly」は、空白期を最小化した素早い復帰の準備に拍車をかける一方で、多彩な活動を通じてファンとの疎通を継続して続けていく見通しだ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81