“YG新人”「TREASURE」、覇気あふれるデビュー!(提供:news1)
“YG新人”「TREASURE」、覇気あふれるデビュー!(提供:news1)
YGの新人アイドルグループ「TREASURE」が7日午前、ソウル市ヨンドゥンポ(永登浦)区CGV STARIUM館で、デビューと1stシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」発売記念記者懇談会を開催した。この場で「TREASURE」はデビュー曲のミュージックビデオ(MV)を初公開し、ニューシングルについて語った。

TREASURE の最新ニュースまとめ

 「TREASURE」はYGエンターテインメントがガールズグループ「BLACKPINK」以来、4年ぶりにお披露目する新人グループであり、「BIGBANG」や「WINNER」、「iKON」に続き、4番目に披露するボーイズグループだ。昨年「YG宝石箱」という自主制作のサバイバルを通じて選抜された12人組のメンバーは、平均年齢19歳で、それぞれが音楽的力量を兼ね備えている。メンバー4人が日本出身という点も目を引く。

 1年あまりの準備を経てデビューすることについてドヨンは「ついにデビューすることになった。練習生ではなく、アーティストとしての人生がわくわくしているし、緊張している。頑張って成長するアーティストになる」と話し、パン・イェダムは「デビューが実感できていなかったけど、今実感している。成長する姿を見せたい」と語った。ユン・ジェヒョクは「切望していたデビューをすることになりうれしい」とし、チェ・ヒョンソクは「誇らしいメンバーたちと崩れずに前進したい」と覚悟を語った。

 デビューまで長くかかり、焦りはなかったのだろうか。これについてドヨンは「素敵なものを準備するために時間が長くなったが、焦るよりはしっかり準備しようという欲が生まれた」とし、「音楽作業をたくさんしながら、深く学んで成長する時間だった」とし、期待を呼びかけた。パク・ジョンウは「まだ始まったばかりなので、僕たちをどう見てくれるか気になる。僕たちだけのものを見せるアーティストになる」と語った。

 また、“YGの新人”として多くの関心を注がれていることについて、パン・イェダムは「多くの関心や期待されて光栄だ。BLACKPINK先輩のグローバルな活躍で、僕たちのデビューも期待や関心を受けていて感謝している。一生懸命準備できる原動力にもなる。緊張しているが、成長する」と述べた。ドヨンは「ファンが応援してくれて、期待されていると実感できた」と付け加えた。

 「TREASURE」は7日午後6時、1stシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」の全曲音源を公開する。デビューシングルが予約注文17万枚を記録したことについてジフンは「17万枚という数値を予想できなかった。海外ファンの皆さんもたくさん関心を持ってくださったのはK-POP先輩方が全世界に影響力を発揮したおかげだと思う」と話した。またこの日タイトル曲「BOY」のミュージックビデオ(MV)も公開される。「BOY」は強烈なビートと中毒性のあるダンスブレイクドロップが印象的な曲だ。ソ・ジョンファンは「目標はMelOnチャート100位内に入ること」という願いを伝えた。

 他のYGアーティストとの差別化について、チェ・ヒョンソクは「基本のYGスタイルに多人数、カル群舞という長所を加えて、シナジーを出す」と述べた。さらに今後の目標についてジュンギュは「明るいエネルギーを与えながら、歴史の1ページ刻むグループになりたい」とし、チェ・ヒョンソクは「初心を忘れずに走っていく」と語った。




TREASURE - ’BOY’ M/V TEASER
TREASURE - ’BOY’ M/V TEASER




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2