「NCT」ユウタ、嫌韓ユーチューバーと親交?V LIVE中の発言が物議(画像提供:news1)
「NCT」ユウタ、嫌韓ユーチューバーと親交?V LIVE中の発言が物議(画像提供:news1)
韓国アイドルグループ「NCT」の日本人メンバー・ユウタが韓国コミュニティーサイト「NATE PAN」で嫌韓ユーチューバーと呼ばれている人物と親交があると明かしたことが遅れてわかり、物議を醸している。

NCT の最新ニュースまとめ

 去る21日、ユウタは「V LIVE」放送を通じて、ファンとコミュニケーションを図った。放送を通じてユウタはあるユーチューバーを言及し、「皆さんが知っているかわからないけど、Rheekunというユーチューバーととても親しくなった。昨日も会った」と話した。放送後、ファンらはRheekunが普段から“嫌韓”を素材にしたコンテンツを掲載しているユーチューバーだとして、否定的な反応を示した。

 あるネットユーザーはRheekunについて「YouTubeチャンネル『nobleman』で嫌韓発言や元慰安婦、故ジョンヒョン、故ソルリに関する映像を掲載しては炎上させ、再生回数を稼ぐユーチューバーだ」と強く批判した。

 騒動後、ユウタが該当ユーチューバーを言及した「V LIVE」放送は削除されており、9人だったInstagramフォロー数は8人に減った。該当ユーチューバー(Rheekun)をフォローから外したためだ。明らかに騒動を認知したにもかかわらず、依然としてこの件に対するフィードバックはなく、騒動は続くものと見られる。

 一方、WowKoreaの取材によると、ユーチューバーRheekunが嫌韓と評価されそうな発言をしたことはない。

Copyrights(C)wowkorea.jp 2