ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「優雅な友達」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JTBCドラマ「優雅な友達」2話では、グンチョル(ユ・ジュンサン)&ジョンヘ(ソン・ユナ)夫婦がヘスク(ハン・ダガム)とガンサン(イ・テファン(5urprise))によって気持ちが離れ始める様子が描かれた。

 グンチョルの大学同期のマンシク(キム・ウォンヘ)はバスで心臓マヒになり、突然死した。グンチョルの他、同期のジェフン(ペ・スビン)、ヒョンウ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソクヨン)に大きな衝撃を与えた。またマンシクの妻ミョンスク(キム・ジヨン)も悲しみに暮れた。

 葬儀場に行ってきたグンチョルら4人は、いつもの店で酒を飲んだ。ヒョンウは「今からでもやりたいことを思い切りやりながら生きていく。大事なのは絶対にマンシクのようには生きないってことだ」と虚脱感を見せた。チュンボクも「俺こそ、こうして生きてたらダメだと切実に思った」とため息をついた。4人はマンシクを思いながら泣いた。

 マンシクの葬儀場に謎の女性ドヘ(サダン)が現れ、激しく泣いた。彼女の正体について4人は内縁の妻ではないかと推測した。

 何よりマンシクは死ぬ前に金額的な損害を承知しながらも保険を解約していたのだった。ジェフンは「当たり前だ。あの女に使ったんじゃないのか」と言った。しかしグンチョルは根拠のない推測はやめるように言った。

 ミョンスクが保険金を受け取ろうと保険会社を訪ねたが「3つの保険が全て解約され、マンシクさんの銀行口座に振り込んだ」と言われてショックを受けた。「私に一言の相談もなく死んだだけでは足りず、保険金まで自分勝手に使うなんて。どこに使ったのか、こっそりと何をしていたのか明らかにしてやる」と決心した。

 数日後、グンチョルはジョンヘの誕生日パーティーをするために急いで会社を出たが、ミョンスクから会おうと電話がかかってきたため「同級生が会おうって言うから、パーティーは別の日にしよう」とジョンヘに連絡した。ジョンヘはグンチョルがヘスクに会ったと疑い、バーで酒を飲んだ。すると店にはガンサンが入ってきた。

 またミョンスクはグンチョルに「夫とジョンヘは不適切な関係だったようだ」と話した。驚いたグンチョルは二人を信じていると言ったものの、その日からジョンヘを疑いの目で見るようになってしまう。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5