「GFRIEND」、今日(13日)新曲「Apple」でカムバック…清涼な魔女に破格変身

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「GFRIEND」、今日(13日)新曲「Apple」でカムバック…清涼な魔女に破格変身
「GFRIEND」、今日(13日)新曲「Apple」でカムバック…清涼な魔女に破格変身

「GFRIEND」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。(提供:OSEN)

GFRIEND」の新しいアルバムが今日ベールを脱ぐ。

「GFRIEND」は、13日午後6時、各種音源サイトを通じて、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」を全世界同時公開する。

「回:Song of the Sirens」は、今年2月に発売された「回:LABYRINTH」に続く回シリーズの第2作で、誘惑の前に揺れる少女の話を盛り込んだ。

「回:LABYRINTH」で選択の岐路に置かれた少女の複雑な心の状態を表現したが、今回のアルバムは、正しい信じた道を選択したが、他の道の前で揺れる姿を様々なジャンルの曲を通じて解放した。

タイトル曲「Apple」は、レトロが加味されたトレンディなリード・サウンドをベースに、セイレーンの歌声を連想させるボーカルチョップが絶妙に調和したポップジャンルの曲。メンバーウンハとユジュが曲作業に参加し、簡単に歌うことができる中毒性のあるメロディーとメンバーの魅力的なボイスで、新しい音楽的試みがうかがえる。

特に、「GFRIEND」は「清涼魔女」に破格変身した。この曲を通じて、今まで見せたことのない新しい姿「清涼魔女」をコンセプトに破格変身の頂点を見せてくれる予定。選択後、誘惑の囁きに揺れる少女の姿を歌詞に入れ、「魔女」という言葉を使って、ただ誘惑に揺れるだけの姿ではなく、欲望に率直で堂々とした姿を表現した。

パフォーマンスも曲のテーマである「誘惑」をコンセプトに完成した。選択後、自分の人生を切り開いていく堂々とした女性像を表現した。過去の舞台では見られなかった濃いメイクと堂々とした振り付けまで魔女の姿を盛り込んだ「魔女パフォーマンス」で新たな魅力を伝えて目をひきつける。

他にも、新しいアルバム「回:Song of the Sirens」は、台風が来たときに流されず、自分自身を見つけるという内容の「目の時間」、嫉妬を煽り、他の人と常に比較にする世界を盛り込んだ「鏡の部屋」、自分の選択を誰かに代わってもらいたい気持ちを表現した「Tarot Cards」、甘い香りを漂わせたが、近づくと堅く閉じこめられている魅力的な状況をデザートに見立てた「Creme Brulee」、息が上がっているときに見られなかった風景を下りる階段で見る「北側階段」まで6個のトラックが収録されている。

「GFRIEND」は、今回のアルバムの曲作業に直接参加するなど幅広い音楽的スペクトラムを誇示してアーティストとしての音楽的力量を見せてくれる。

パン・シヒョクプロデューサーを筆頭にPdogg、FRANTSなどのBigHitのスーパープロデューサー軍団がアルバムプロデューシング前面に出て「GFRIEND」の変化に力を与え、最高の相乗効果を生み出した。

「GFRIEND」は、今日の午後6時、「回:Song of the Sirens」の全曲音源と一緒にタイトル曲「Apple」のミュージックビデオを公開する。
2020/07/13 07:41配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.