クォン・ミナ(元AOA)が暴露した「脱退原因はジミン」… SNSバトル続く中、チョアのフォローリストに「ジミン無し」(画像提供:OSEN)
クォン・ミナ(元AOA)が暴露した「脱退原因はジミン」… SNSバトル続く中、チョアのフォローリストに「ジミン無し」(画像提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「AOA」出身で女優のクォン・ミナが、グループ脱退理由を「特定メンバーから苦しめられたため」と明かし、さらにそのメンバーを「ジミン」と名指しした中、2017年にグループを脱退したチョアの近況に注目が集まっている。

AOA の最新ニュースまとめ

 チョアは2012年、「AOA」リーダーとしてデビュー。デビュー当時はジミン、チョア、ヘジョン、ユナ、ミナ、ソリョン、チャンミ、ユギョンの8人組でスタートした。以降、2016年ユギョンを皮切りにチョア、ミナが相次いで脱退し、現在は5人体制で活動中だ。

 そんな中、チョアのInstagramフォローリストに「ジミン」の名前がなく、その背景に関心が集まっている。また、ミナのフォローリストにもジミンの名前はない。

 一方、元メンバーのユギョンは3日、SNSに「”But I won’t quit for the people I love. So I’ll say I’m fine until the day I fucking see the light”昨日聞いた歌の歌詞のように、またみんな打ち克っていこう」と投稿。意味深長な投稿文が注目を浴びた。

 これを前に、「AOA」から脱退したミナは3日、グループ脱退の背景について「ある特定のメンバーによる暴言に苦しめられたから」と暴露。このメンバーとは、父親を亡くした年上のメンバーだと明言。ファンらは、ことし4月に父親を亡くしたメンバー=ジミンのことだと推測した。

 同件と関連し、ジミンはSNSのストーリー機能に「小説(作り話)だ」と投稿。これは、ミナの主張に対する反論ととれる。

 なお、現在このストーリー内容は削除されているが、「小説だ」と言われたことに激怒したクォン・ミナが改めてジミンに反論し、「私は1兆個のうち1つ話しただけ。小説だと思ってろ」とし、「オンニ(年上女性を表す韓国語、ここではジミンを指す)処罰を受けろと(私に)言わないで。証人もいるし、証拠だってある。申し訳ないけど、両者の話を聞く必要なんてない。私に過ちはないのだから」などと投稿し、2人の言い争いはヒートアップしている。

 さらに、クォン・ミナは3日午後、SNSにリストカットした手首の傷痕を写真で投稿。ファンに衝撃を与え、心配の声が相次いでいる。

 同件について、クォン・ミナの所属事務所は「(クォン・ミナが)個人的に苦しい状態だと話しているため(会社として)鋭意注視している。通話もして、自宅前で待機しているが、本人が一人にしてほしいと言っているため、待っているところだ」と状況を伝えた。