【全文】「ハートシグナル3」のイム・ハンギョル、学歴詐称などのデマに自ら言及「事実無根、家族まで苦しんでいる」(提供:OSEN)
【全文】「ハートシグナル3」のイム・ハンギョル、学歴詐称などのデマに自ら言及「事実無根、家族まで苦しんでいる」(提供:OSEN)
チャンネルAの恋愛観察バラエティ番組「ハートシグナル3」の出演者イム・ハンギョルが最近、オンラインコミュニティを通じて拡散された過去のホストバーでの勤務、学歴詐称など数々の疑惑に対して「虚偽事実」だとし、法的に対応するという意を表した。

29日にイム・ハンギョルは自身のインスタグラムに「最近私に対して根拠のない虚偽事実が流布されています」とし、「このような事実無根のデマを導き無差別に流し、事実であるかのように拡大再生産する行為は明白な犯罪行為であることを弁護士相談を通じて確認し、法的対応をする準備中」であるとコメントをアップした。

これに先立ち、最近オンラインコミュニティにイム・ハンギョルが過去の学歴を詐称し、ホストバーで勤務していたという内容の書き込みが掲載され、波紋を呼んでいる。この書き込みを書いたネットユーザーは過去にコーヒー売場関連事業を手がけ、職員としてイム・ハンギョルが入社してきたと明らかにした。彼は身元を問う2人の女性からの連絡を受けたとし、この女性たちを通じてイム・ハンギョルの学歴が詐称され、彼が過去にホストバーでも勤務したという声を聞いたと述べた。この投稿は削除された。

イム・ハンギョルは「ハートシグナル3」に出演し人気を博す出演者で、番組で自らF&B(Food&Beverage)ブランドディレクターだと紹介した。これにソムリエやバリスタなど、自身の専門分野を公開し、話題を集めたことがある。

以下、イム・ハンギョルの表明全文

こんにちは、イム・ハンギョルです。

最近、私に対して根拠のない虚偽事実が流布されています。このような事実無根のデマを導き無差別に流し、事実であるかのように拡大再生産する行為は、明白な犯罪行為であることを弁護士相談を通じて確認しました。これに該当する法務法人を通じて法的対応をする準備中です。

このような悪意的な投稿や推測性のある報道により、私はもちろん私の家族たちと周りの人々が大きな苦痛を受けています。悪質なデマの最初の投稿者および流布者、さらに青杭的な誹謗コメントの作成者などに対して、あらゆる可能な民事・刑事上の措置を取り、善処なく強硬に対応する予定です。どうか根拠のない推測や悪質なデマの流布を止めてくださることを切にお願い申し上げます。





Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95